ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

イギリス版フリーマーケット、カーブーツセール『Battersea Car Boot Sale』で雑貨探し

こんにちは、美魔女です。

タイでのホリデイからロンドンに戻って来てはや1週間、真顔で働いてます。

楽しい事なんて何ひとつねぇ。

3ヶ月は持つかなぁなんて思って買った大量のタイのお菓子ももうほとんど残ってねぇ。どないなってん。どないなったまじで。空き巣の仕業か。

こんなにあったのに。

f:id:tomoeagle:20190514002111j:plain

もうねぇ。どないなってん。空き巣か。

ロンドン、ここ最近日も伸びて21時くらいまで明るいし天気もいいしでめちゃくちゃいい時期なのにも関わらず楽しい事なんて何ひとつねぇ。

日本の皆さんも5月病等でバグとると思いますが一緒に頑張っていきましょうね泣。国が下手に10連休なんて甘やかすからもうおかしくなっちゃってんでしょ体が。おかしくなるよ、おかしいもんみんな。おかしい。変。


ではロンドンに戻ってきてからの事、軽く書きなぐっていこうと思います。

バンコクで引き取ってきた人形も所定の位置に収容されました。

f:id:tomoeagle:20190514002107j:plain

もう量が多くなってきてなんか取り返しのつかない事になってきました感があるんだけど大丈夫かな(⌒_⌒;)

これロンドンで個人でお人形沢山持ってる人ランキングあったら15位くらいには食い込むやろ。中年男性で絞ったら3位には食い込むわ。日本人男性だったら1位。

あとは、バンコクで買ってきたお皿やCha Tra Mueの茶葉。

f:id:tomoeagle:20190514002128j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002123j:plain

この茶葉さえあればバンコクで浴びるほど飲んだタイミルクティーがここロンドンでも飲めるよ~\(^_^)/(ロンドンのアジアンスーパーでも売ってたズコー\(^_^)/)

そしてロンドンに戻ってきてから定期的に10キロランニングをしております。

この1週間で3回ほど走りましたえら過ぎ。ただ今のところ体の変化は何もねぇ、生まれてこのかたずっとデブ\(^_^)/

ただごめんなさい。今まで皆さんに10キロランニング~なんて大風呂敷を広げてたけど、この前携帯でしっかりとした距離測ったら8.9キロでしたズコ。

1.1キロもサバ読んでました、このご時世にサバなんか読んでるの江角マキコか俺くらいしかいないよもう(>_<)

でも8.9キロですが、クリスタルパレスの丘(112メールでロンドンで15番目に高い標高)を登って降りるコースなので結構ハードなんです、なのに生まれてこのかたずっとデブオワター\(^_^)/

あとは、ガーデニングも再開。

ここ最近の天気の良さで庭に植えた草木が元気に育ってきています。

f:id:tomoeagle:20190514002540j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002552j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005811j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002554j:plain

植えたストロベリーもグーズベリーも小さな実がなってきました、そうですBerryz工房です。

ただ実がみのったらみのったで、どこからかキツネがやってきて食い逃げしていくんだけど(⌒_⌒)本当に俺はキツネだけは許さねーからな、覚えてろよこの野郎!!!(キツネだけには異様に厳しい中年オリエンタル男性、弱者にはめっぽう強く出るのがオレ流)

2年前に植えたジャスミンも順調にツタを伸ばし、そろそろ花が咲くんじゃないの状態まできております(写真はない)

そして日曜日天気が馬鹿良かったので、お前毎週日曜そこ行ってんじゃんでお馴染みBattersea Boot(フリマ)に行ってきました。

f:id:tomoeagle:20190514002610j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002618j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002623j:plain

f:id:tomoeagle:20190516190625j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002626j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005515j:plain

天気バチクソいいな。

Battersea Boot

SW11 5AP

最寄り駅 : Battersea Parkから徒歩10分くらい

気候や天気によって出店者の数も若干変動があるんだけど、この日は天気も良かったから沢山の出店者/客であふれてたよ。

お店は、使いかけ香水とかもうとりま家から要らないもの全部持ってきました~みたいなゴミ系ショップから、アンティークショップ、化粧品死ぬほど売ってます~みたいな人だったり、この人は絶対このブランドで働いてて大量にサンプルもらったんだなみたいな店なんかが出店しています。

今回はお洋服売ってる店がいつもより多くて楽しかった。

f:id:tomoeagle:20190514005519j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002631j:plain

f:id:tomoeagle:20190514002641j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005453j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005458j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005503j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005508j:plain

f:id:tomoeagle:20190514005512j:plain

そして今回買ったのは、

f:id:tomoeagle:20190514005528j:plain

手のひらサイズのお皿。

わしはこれにキムチ乗せちゃう。

f:id:tomoeagle:20190514005523j:plain

そんな感じでタイから戻ってきてからの1週間を過ごさせて頂きました。

では、お疲れ様でしたお先に失礼致します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com