ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がSouth Kensingtonの『東京すき焼き亭』ですき焼き吸い込むブログ、H.I.S.のクーポン使ってな!

こんにちは~、エジプトからロンドン戻ってきて最初のお休みです。

そして皆さんお待たせしました~、今回はH.I.S.とのコラボ企画第二段です~wohoooo\(^_^)/

第一段のブログはこちら。

中年男性がロンドンで旅行会社のゲストブロガーかます – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)

H.I.S.と言えば言わずもがな『ツーリズムを通じて、世界の人々の見識を高め、国籍、人種、文化、宗教などを超え、世界平和・相互理解の促進に貢献する』が企業理念でお馴染みの日本を代表する旅行会社じゃん(⊹^◡^)ノ。知らない人いんの逆に。

わし自身も、一体いくらH.I.S.につぎ込めば気がすむのってレベルでH.I.S.は利用させて頂いてんの、ホストでしょここ。

そんなH.I.S.と2回もコラボをさせて頂くこのブログ『Londonのテムズでズンドコレボリューション』、もう誰がなんと言おうと紛れもなく日本を代表するモンスター旅ブログへと成長をとげた、と言わざるを得ないよ~これは~(>_<)普通2回もコラボしないよ~、確実に信頼関係うまれちゃってるじゃん(>_<)二人三脚で頑張っていこうよ~って(>_<)

そして今回コラボする内容は、South Kensington駅から徒歩5分ほどの所にある、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店『東京すき焼き亭』での食レポ体験だよ~(⊹^◡^)ノ。王様のブランチ(⊹^◡^)ノ

中年がすき焼き吸い込むブログが一番好きでしょ~\(^_^)/

そもそも正直お恥ずかしい事に、ロンドンにすき焼き屋さんがあることを知らなかったわし。

イギリスでは生たまごは食べられないものと思っていたので(最近解禁されたものもあるけどね)、ロンドンですき焼き吸えるんかいってテンションぶちあがっちゃったんだよ~(⊹^◡^)ノ。ここは産地直送の新鮮な卵を提供してるから卵飲めるよ~(⊹^◡^)ノ

すき焼きなんて一番好きじゃんね、みんな。

ロンドン在住日本人に聞きました今恋しい日本食、堂々第1位は確実にすき焼きです間違いないです。Acton Town行って駐在員に聞いてまわってもいんだからこっちは。聞こうか?行くし。

しかもここロンドンですき焼き家で作ろうと思ったら、まず薄切りのお肉をわざわざ日系スーパーで買って、豆腐や椎茸や野菜も買って、で安全な卵買ってって、そんな面倒くさい事すんなら『東京すき焼き亭』行ってすき焼き食べればいいじゃん、常識的に考えて。常識の範囲内でお話しさせて頂いてるよ、わしは。それかもう日本に帰るかの二択。でもまだみんなロンドンで頑張りたいんでしょ?だったら『東京すき焼き亭』いこーよ。サウケン行けばいんだから、行こ。

しかも今回はH.I.S.が『東京すき焼き亭』のクーポンばらまいてんだからそれ利用しない訳ないっしょ。

それがこちら。

http://www.his-euro.co.uk/vouchers/index.htm

これ使ってこ~(⊹^◡^)ノ

という事で、金曜日ロウナと二人ですき焼き吸い込んできました。

TOKYOすき焼き亭

SW3 3DX

Best Japaneses Restaurant in South Kensington, London

f:id:tomoeagle:20180211201733j:plain

お店がトリックアート美術館みたいでお洒落~\(^_^)/。ライトが帽子じゃん~、参った~(⊹^◡^)ノ

この日は、スペインで行われたピンチョス&タパス世界大会で世界第2位獲得されたシェフが海外出張でお店にいらっしゃらなくてお会いする事ができなかったんだよ、残念。世界第2位って、ピンチョス界の浅田真央じゃん!国民の妹やん(⊹^◡^)ノ。次回は浅田真央とイナバウアーしたいなって。

まずはすき焼きの前に野菜の天ぷらと、豆腐のサラダと、スパイシーツナロール詰め込みました。

f:id:tomoeagle:20180211192227j:plain

f:id:tomoeagle:20180211192257j:plain

f:id:tomoeagle:20180211192239j:plain

おつまみも刺身も寿司も沢山あったよ、お酒も沢山あったよわしコーラしか飲んでないから勘で言ってんだけど。

そしてメインのすき焼きです~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180211192812j:plain

わーい\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180211192820j:plain

店員のコロンビア人がすき焼き作ってくれたよ~(⊹^◡^)ノ。コロンビア人に卵混ぜさすのが一番好きだよ~俺は。首都ボゴタから来たゆうてたよ~治安死ぬほど悪いらしいじゃん汗。

f:id:tomoeagle:20180211192942j:plain

お肉がエロすぎ(⊹^◡^)ノ。ヒダばっちゃってヒダばっちゃって。

お肉にも相当こだわってるらしいよ、ま見ればわかるけど。

f:id:tomoeagle:20180211200758j:plain

わー、エロすぎ~(⊹^◡^)ノ。ブブブブブ~(⊹^◡^)ノ

これ見てわかるけど、美味しくないわけないじゃんね。

f:id:tomoeagle:20180211201007j:plain

めちゃくちゃ美味しかったよー。

f:id:tomoeagle:20180212042443j:plain

ロウナとすき焼き。

もっと食べたいもの沢山あったんだけどお腹が切れそうになったんで、今回はここまでです。

という事で、みんなもH.I.S.のクーポン使って東京すき焼き亭ですき焼き食べようよ(⊹^◡^)ノ

あ、しゃぶしゃぶもあるからね!

じゃ、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com