ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

バンコクのナニコレ珍百景寺ワット・パリワット(Wat Pariwat)通称ベッカム寺院

こんにちは、タイ6日目金曜日です。

前日の夜から軽く体調が悪かった僕は、この日は昼過ぎまでベッドにいました(ま、いつも昼過ぎまで寝とるんだが(⌒_⌒))

という事で僕が休んでいる間仁はジムやプールに、そして昼過ぎ(16時です照)から動き出した僕はちょっくら一人で前から行きたかったお寺に行って来ました。

実はここ2日目の月曜日にも行ったんだけど18時で閉まってて結局見れなかったので再度チャレンジ!

その名もワット・パリワット(Wat Pariwat)というお寺です。

f:id:tomoeagle:20190505044433j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052735j:plain

じゃん。

一見普通な寺院です。

f:id:tomoeagle:20190505050624j:plain

とても凝った装飾。

f:id:tomoeagle:20190505050644j:plain

でもよく見てみると、

f:id:tomoeagle:20190505050709j:plain

え、プクイチかましとる\(^_^)/

そうこの寺院、まわりに変なキャラクターが沢山装飾されとるんです。初めまして、サレトルンデス玲奈ですよろしくお願いします。

f:id:tomoeagle:20190505050932j:plain

f:id:tomoeagle:20190505050953j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051004j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051015j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051026j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051033j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051052j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051059j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051111j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051746j:plain

そして中にはこんな馴染みのあるキャラクターも~(⊹^◡^)ノ

まずはこの人

f:id:tomoeagle:20190505051157j:plain

ジャンピンジャンピンジャンピナーでお馴染みジャンプコミックスよりワンピースの方。

そしてこの方も

f:id:tomoeagle:20190505051310j:plain

タラッタラッタラッタラー ジャンピンジャンピンジャンピナーでお馴染みジャンプコミックスよりキャメ仙人。

魔人ビューもいるお\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190505051446j:plain

続きまして、

f:id:tomoeagle:20190505051518j:plain

ポパイ男子です。

続きまして我らがアイドル

f:id:tomoeagle:20190505051700j:plain

ピカチュウ先生もいるお\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190505051729j:plain

あとはアベンジャーズの方々もお忙しい中来て頂いております~。

f:id:tomoeagle:20190505051839j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051846j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051901j:plain

かっこよ!

あとは他のアメコミやオリエンタルランドから来られた方も

f:id:tomoeagle:20190505051943j:plain

f:id:tomoeagle:20190505051958j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052007j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052027j:plain

ふざけてるね、この寺\(^_^)/

でもとっても凝ってる。

f:id:tomoeagle:20190505052704j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052711j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052724j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052807j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052813j:plain

中はいりまーす。

f:id:tomoeagle:20190505052837j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052845j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052851j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052627j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052931j:plain

f:id:tomoeagle:20190505052939j:plain

ブリンブリン(⊹^◡^)ノ

そしてメインの方もいらっしゃいま~す。

じゃーーん。

f:id:tomoeagle:20190505053032j:plain

f:id:tomoeagle:20190505053015j:plain

無宗教でごめんなさい倶楽部入ってるんで、この一番偉い感じの方がどんな感じの方かって所まではちょっとわかりかねてしまうんですけど、わからないなりにも確実にメイン張ってるやんこの方が、って所までは僕も感じ取っております僕なりに。

で、実際僕が見学している間も地元のタイ人が数人祈りに訪れてたけど、なんでここにわざわざ点点点、って思ってしまう僕がいるんです~。え、外キャプテンアメリカいたよって。オリエンタルランド厳しいよって。

タイは90%以上の国民が仏教徒で信仰が深く、生活の一部となっている事を滞在してると凄く肌で感じるんだけど、でもこうやってたまに神様事業で遊んでる感じなのも見えてそこが結構不思議なところではあります。なんかイメージ的には、私厳格なベジタリアンなんです~ただごめんなさい馬刺しだけは例外で~(>_<)なんつって馬死ぬほど食ってる人見た時みたいな感じ(ごめん全然違った爆笑\(^_^)/)

まぁそんな感じのここワット・パリワット(Wat Pariwat)。

ただ、こここれだけじゃ終わりませんよ~てゆうてます。

ここ実は、海外の方からは、別名

『David Beckham Temple』

と呼ばれておるんです~。みんな2002年ベッカムヘアーしたか?それともイルハン派だったか?

なんでベッカム寺院と言われているかと言いますと、そうですデビッドベッカムさんいるんです、いらっしゃるんです!!

でもみんなベッカムを結局見つけられずに帰っちゃう人が多いみたい。

それはなーぜかと言いますと、ベッカミングさん実はこの装飾された装飾系本院にはおりません!!!

こちらからひとつ塀を渡ったもう少し大きな建物の中にいらっしゃるんです。

ただ、ベッカムさんそちらの建物の御二階にいらっしゃって、実際お会いするには二階にございます馬鹿でかい門をどなたかお寺の方にわざわざ開けて頂かないといけない作りとなっております。途端にどっとハードルあがります。

がしかし、今回わしが実際に行ってみてお寺の方とお話をした所、新たな情報をゲット致しました。

まず一階に入ったのち、左側の角まで歩いて頂くと、そこに新たにエレベーターが併設されましたので、そちらに乗って頂ければわざわざ御二階の門を開けて頂かなくてもベッカミングUSAさんにお会いする事が出来る様になったとの事でございました。

早速ダッシュでエレベーター乗り込みます~!

じゃーん。

f:id:tomoeagle:20190505061856j:plain

神々しい!

近づきます。

f:id:tomoeagle:20190505062045j:plain

こちらのどちらにベッカミングUSAさんがいらっしゃるかと言うと、

右奥下にいらっしゃいます。

それでは皆さんお待たせ致しました。

イギリスフットボール界の宝、デイビッドベッカムさん、こちらです。

f:id:tomoeagle:20190505062214j:plain

ゴジラ松井やーん\(^_^)/


f:id:tomoeagle:20190505062229j:plain

そして寺院を離れ、仁也君と再会したのち、夕食を食べに行きました。

また行っちゃいました、叙々苑で13年働いていたのでタレ/スープ/サラダ全て叙々苑と同じ味ですと言い切るタイプの焼肉屋『三休』へ。

前回行ったブログ

今回は2号店へ。

言い切ります\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190505062854j:plain

f:id:tomoeagle:20190505062849j:plain

f:id:tomoeagle:20190505062908j:plain

f:id:tomoeagle:20190505062914j:plain

f:id:tomoeagle:20190505062956j:plain

美味しいです~(>_<)

その後は、わしの大好きデザート、ココナッツとタピオカ粉のお菓子カノム・チャンをまた買い(これまじで美味しい~(>_<)

f:id:tomoeagle:20190505063134j:plain

マッサージと足の角質取りに行き(今死ぬほど足ツルツル)

その後カオサンロードに行き、昨日に引き続きガキと遊んでから、

f:id:tomoeagle:20190505063231j:plain

ホテルに戻るのでした~。

では、そんな感じで、お先失礼致しますお疲れ様でした。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com