ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

バンコクのチャイナタウンを散歩したり、6年ぶりの再会を果たしたりするブログ

こんにちは、タイ5日目木曜日です。

後半戦突入です死んだ。

この日こそは早く起きよう~せめて10時には~なんて言ってたのに結局ホテルを出たのは13時45分\(^_^)/みんな安心して、自分に異様に甘いけどそのぶん人にも甘いから~じぇじぇじぇ\(^_^)/。

この日はまずサラデーンでいつも行くピザ屋でお馴染みのピザ屋でピザを食べ、その後はバンコクのチャイナタウン(ヤワラート)へ。

まずは行きたかったナイチンゲール オリンピック(Nightingale–Olympic)というバンコク最古のデパートに。

f:id:tomoeagle:20190504062212j:plain

1930年に開業し、今の形になったのが1966年という事で中はとってもレトロ。

f:id:tomoeagle:20190504062408j:plain

売られているものもその当時のまま。

f:id:tomoeagle:20190504062440j:plain

まるでタイムスリップをしたような錯覚におちいりました(実際はタイムスリップなんてした事ないのでそんな錯覚におちいることはまずない)


そして生地屋さんを見たり、

f:id:tomoeagle:20190504064338j:plain

わしの大好きココナッツとタピオカ粉のお菓子カノム・チャンを買ったりして(左の緑と紫の)

f:id:tomoeagle:20190504064344j:plain

その後はチャイナタウンのメインストリートへ。

f:id:tomoeagle:20190504064741j:plain

f:id:tomoeagle:20190504064753j:plain

f:id:tomoeagle:20190504064810j:plain

f:id:tomoeagle:20190504064819j:plain

f:id:tomoeagle:20190504064827j:plain

好きです。

とっても深いtattoo彫られてる方いらっしゃった。

f:id:tomoeagle:20190504064917j:plain

ふか。

そしてそして、前日にチャオプラヤー川を船で移動しているときに偶然見かけたお寺『智仁堂』へ。

f:id:tomoeagle:20190504065114j:plain

f:id:tomoeagle:20190504065122j:plain

わしの名前の智と仁也君の仁が入ったお寺、智仁堂。すごない?

軽く計算させて頂くと、14億8000万の確率です、偶然二人の名前の漢字が入ったお寺を見つけるというのは。

f:id:tomoeagle:20190504065216j:plain



そしてその後はTuk Tukに乗り、向かうはバックパッカーの聖地カオサンロード。

f:id:tomoeagle:20190504065641j:plain

f:id:tomoeagle:20190504065651j:plain

ちな元ギャルなんで、令和もルーズソックス履いてこ~って感じでこの日はルーズだお。

f:id:tomoeagle:20190504065824j:plain

そしてそんなカオサンで約6年ぶりの嬉しい再会を果たすのです。

それは2012年にバンコクに来た時に知り合ったミャンマーからやってきた男の子。当時12~13歳だった気がする。

その時は道でお兄ちゃんとTシャツを売っていて、

f:id:tomoeagle:20190504072118j:plain

わしも一緒にTシャツを売るのを手伝ったりした。

その翌年2013年にバンコクに行った時にも再会したんだけどその時はもうお兄ちゃんはミャンマーに帰っていてこの子は道端のバーで働いてた。

f:id:tomoeagle:20190504072228j:plain

f:id:tomoeagle:20190504072255j:plain

偶然にも1年前に会った時と同じTシャツを着てる(⌒_⌒)

そしてその後2014年2015年、2017年とバンコクに行った時は会えなくてもしかしたらもうお兄ちゃんみたいにミャンマーに帰っちゃったのかと思ってた。

そしてこの日カオサンにまた来たのでそのバーがあったあたりで聞き込みをしようと思って、この子の写真を昔のインスタからひっぱり出そうと携帯を見ていたら、突然『わーー』と誰かが叫んでハグして来ました。

そうです、この子でした\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190504072734j:plain

めちゃんこ大人になっとるがなー泣。

感動の再会&カオサンという毎日何千何万人と外国人が押し寄せるこの場所でわしの顔を覚えていてくれて、そしてハグして再会を喜んでくれた事がとっても嬉しい\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190504073436j:plain

母性が駄々漏れ\(^_^)/

英語も前よりずっと話せるようになっていて、会話がちゃんと出来るようになってた、おこづかいあげちゃうー(>_<)

FBを交換し、またの再会を約束しました~。ま、今日も会ったんだけど\(^_^)/

そして屋台でヌードルを吸い、

f:id:tomoeagle:20190504073712j:plain

カフェでも飯を吸い、

f:id:tomoeagle:20190504073751j:plain

マッサージをしてからホテルに戻るのでした~。

では、またです~。

f:id:tomoeagle:20190504073826j:plain

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com