ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

日本のGWにあわせてホリデイに行ってきます

こんにちは。

突然ですが、明日の夜からホリデイに行ってきます~(⌒‿⌒)

行き先は、色んな事加味して考えたら世界で一番住みやすいのってここだよね?でお馴染み、微笑みの国タイランドです~\(^_^)/

世界住みやすい国ランキングとかって何やら賢い人達が治安/医療/文化/環境/教育/インフラなんかを採点して決めてるみたいだけど、住みやすさは点数じゃ決められないよ~。

住みやすさは会議室で起きてるんじゃない現場で起きてるんだってのは口すっぱく言わさせて頂いてるのこちらサイドとしても。

しかもバンコクって、日本の飲食店チェーンで進出してきてない所って逆にあんの?てくらいほとんどあるし、マツキヨだってドンキだってあるし、むしろタイ行けば日本帰った感じも味わえて一石二鳥、なんなら一石42鳥くらい便利な街じゃん普通に。

という事で、2年ぶり10回目のタイに行ってきます~(⊹^◡^)ノ

2017年4月に仁とタイに行った時のブログ
tomoeagle.hatenablog.com

今回も前回同様、日本から親友の仁也君がやってきてバンコクで落ち合います~。落合監督です。


そして今回は、日帰り小旅行は行こうかなて考えてるけど、基本バンコクでゆっくりする予定です。

前のブログでも言ったけど、タイでは特にプランを決めずにボーっと5~6時間ぶっ続けでマッサージ行って次の日揉み返しで体逆にバグらすっていう過ごし方が一番好き(⌒_⌒)

と言いましても、生まれた初日からインスタ映えでお馴染みの僕の事ですから今までの9回のタイ旅行で色々な所に行って来ました。

まずは、短い夏が終わりを告げるでお馴染み浜崎あゆみさんのイキりあがったA、便所の神様、STAP細胞、ヤワラちゃんの名言『谷でも金』などを体に刻み、

f:id:tomoeagle:20190425172631j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172650j:plain

f:id:tomoeagle:20190425185422j:plain

(ヘナタトゥーなのに、肌が弱いから毎回ただれる、はじめましてタダレルレイです)

食べたら止まらん海老味噌が入った脱法まぜご飯『カオクルックガピ』を食べ、

f:id:tomoeagle:20190425172627j:plain

バタフライピーのお花から作る青いラテを飲み、

f:id:tomoeagle:20190425185623j:plain

さようならソックスを履き、

f:id:tomoeagle:20190425184217j:plain

花を売り、

f:id:tomoeagle:20190425172810j:plain

水掛け祭り『ソンクラーン』にも2度ほど行き、

f:id:tomoeagle:20190425172749j:plain

初めてメイド喫茶にも行ったのもここ、タイでした。

f:id:tomoeagle:20190425185617j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172637j:plain

モー娘。OG、高橋愛ちゃんのライブにも行きました。

f:id:tomoeagle:20190425172642j:plain

ここ1~2年で知名度がグッとあがったインスタ映え寺院Wat Paknamや、

f:id:tomoeagle:20190425172614j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172620j:plain

多分今はもう入れなくなっちゃった高層ビルの廃墟、

f:id:tomoeagle:20190425172551j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172600j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172606j:plain

f:id:tomoeagle:20190425203826j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172655j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172700j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172704j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172710j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172719j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172723j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172726j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172731j:plain

竜が巻きつくドラゴンタワー『Wat Samphran』

f:id:tomoeagle:20190425185645j:plain

f:id:tomoeagle:20190425185636j:plain

f:id:tomoeagle:20190425185641j:plain

その時のブログ
tomoeagle.hatenablog.com

あとは、バンコクを離れビーチリゾートのクラビや、古都チェンマイ、水上マーケットや首長族の村などにも行きました。

f:id:tomoeagle:20190425172734j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172738j:plain

f:id:tomoeagle:20190425172741j:plain

f:id:tomoeagle:20190425185629j:plain

今回のホリデイでは美味しいもの沢山食べたいな、そう考えております。

ではそんな感じで、行ってきます~\(^_^)/

ちな金曜日の夜出発して、中国の深センで6時間の乗り換えがあるので、バンコクに到着するのは日曜日の夜中0時です(⌒_⌒)

もし疲れてなければ深センで一度外に出ようとも思ってるので、そしたら本場のごめーんチャイチャイチャイニーズをひと吸いしてこようかなと考えております。

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com