ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がゼリー作ったりタコス作ったり令和

こんにちは。

さて、日曜日からサマータイムがはじまりました(⌒_⌒)今まで19時くらいで暗くなってたのが、サマータイムで1時間早くなる事で20時くらいまで明るくなりましたやったじゃん得じゃん普通に。

こっから6月終わりの夏至までバンバンバンバン明るくなっちゃって、イギリス人バンバンバンバン裸んなっちゃって、浮かれモード突入です。

そんなサマータイムが始まったら、わし再開しようと思ってた事がありました。

そうです、ランニングです。

今までは仕事が終わって帰るともう暗くて走ることが出来なかったけど(うち過保護なんで暗くなってから走るの禁止。ちなみに自転車は終日禁止)、サマータイム始まったんでそれと同時にランニングを再開させました。

とゆうのも、冬のあいだにブクブクブクブク太りやがって気付いたら体重が79キロまでいってました馬鹿ウケ~、ウケることしかできない(⌒_⌒)(ま、身長が2m42あるんで標準以下ではあるんだけども)

そんなこんなでとりま週に最低2回は10キロランニングやりますよとここで宣言させてください。

このブログ内だけでも太った走る太った走るのやり取り何回やった~(⌒_⌒)やっぱブログで中年男性の美意識垣間見るのが一番楽しいよな~。楽しいっしょ?(⌒_⌒)

そして、サマータイム初日の日曜日、しっかり10キロランニングさせて頂きました、初日から偉すぎ、意志固すぎ!!こういう人は痩せる。こういう意志の強い人が後々勝ち残っていく。

f:id:tomoeagle:20190402035509j:plain

途中公園にも行きました。

f:id:tomoeagle:20190402035442j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035446j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035505j:plain

そんな感じでしっかり継続していきたいと思います、ガンバ大阪p(^^)q


そして土曜日は、天気がすこぶる良かったので、こちらもほったらかしにしていたガーデニングを再開しました。

f:id:tomoeagle:20190402035103j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035225j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035231j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035237j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035143j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035836j:plain

芝刈って、新しい土敷き詰めて、野菜の種植えて、狐の侵入を防ぐフェンスを張りました。

f:id:tomoeagle:20190402035437j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035434j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035151j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035216j:plain

野菜がそろそろ収穫できるかな~ゆう時に狐が食いあさっていくんです、上げ膳据え膳。

人の苦労を水の泡にするプロ集団の方々(⌒_⌒)

コンコンコンじゃねーぞほんとによ!(狐には異様に厳しい中年(弱者には強気で出るのがオレ流))



さてさて、前回のブログでも報告させて頂いておりました中年オリエンタルジェンダーレス男性がハマってるゼリー作り、引き続き継続して作り続けてるんで展開させて頂きます、料理研究家です。引き続き継続して作り続ける(続けすぎ(⌒_⌒))

ゼリーに特化した料理研究家、今パッと検索してみた限りだと誰もいないので、もう言い切っちゃいます。ゼリー研究の先駆者/パイオニア、ゼリー料理研究家のtomoeagleです、よろしくお願い致します。

もうこのブログに書いてるんで、もう皆さん二番煎じしてもバレるんで、恥ずかしいんでそういうのやめてください。

僕が、ゼリー研究のパイオニアですよろしくお願いします。

ゼリー作りにハマってからスーパーの製菓コーナーよく見るようになったんだけど、今まで気付かなかっただけで結構な種類の商品取り扱ってるのね。

f:id:tomoeagle:20190402035040j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035034j:plain

みんな見てあげよ(⌒_⌒)

どうかゼリー会社が報われますように。

f:id:tomoeagle:20190402035052j:plain

買いあさりました。

こんなイケてる商品も発見したよ。

f:id:tomoeagle:20190402035045j:plain

Hartley's Glitter Jelly

ギャルよりの中年なんでグリッター、ラメ、スパンコールに目がない(⌒_⌒)基本服もスパンコールついてるのしか着ない。

とゆことで、土曜日曜と続けてゼリー作ったから見ていく?見ていきなよ~(⌒_⌒)

土曜日は、レモンのゼリーにピンクグレープフルーツをあしらわせて頂きました。

f:id:tomoeagle:20190402035056j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035119j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035124j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035135j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035130j:plain

中年が一心不乱にゼリー作ってんの。ウケるっしょ(⌒_⌒)

そして日曜日は、Hartley's Glitter Jellyのベリー味。

f:id:tomoeagle:20190402035405j:plain

グリッター入ってまーす(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190402035427j:plain

大体これ作って喜んでるのって10歳くらいの子じゃないかな、平均年齢をわし一人でグッとあげまーす(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190402063116j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035413j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035423j:plain

これ作った後、真顔で一人で食べてる中年お洒落でしょう?ロンドン在住の皆さん一緒に作ろうよ~。ゼリー研究のパイオニアと~。



あとは週末は、ホームセンター行ったり、

f:id:tomoeagle:20190402035242j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035247j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035254j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035302j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035307j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035313j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035319j:plain

タコス作ったりしました。

f:id:tomoeagle:20190402035023j:plain

前の週からタコスが急に食べたくなってちゃんとお買い物リストも書いて当日に臨んだよ。

ソフトシェル/ハードシェル共に用意しました。

f:id:tomoeagle:20190402035329j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035333j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035338j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035342j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035348j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035355j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035359j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035410j:plain

次の日はタコライスにアレンジもしたよ。#アレンジレシピ

f:id:tomoeagle:20190402035455j:plain

f:id:tomoeagle:20190402035502j:plain

そんな感じの週末です、ではお疲れ様でしたお先失礼致します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com