ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性は大体中華食うよなって事でロンドンの美味しい中華とタイ食べた(鼎泰豐、My Old Place、som saa)

こんにちは。

中年男性は大体中華好き、という事で本日のブログはロンドンで最近食べた美味しいアジアンレストランの事書かせて頂きます。そうです、私はアジアのパピヨンです。

まずはパリに旅行に行く前に、ろうなと一緒に行った台湾の小籠包の名店『鼎泰豐・Din Tai Fung・ディンタイフォン』の事、書き書きかーきかき\(^_^)/

台湾と言えば小籠包、小籠包といえば鼎泰豐といっても過言ではないほどの有名店で、たぶん小籠包選抜総選挙2019が開催されるとなるとここ鼎泰豐が1位を取るんじゃないかなと私は考えております。鼎泰豐のことは嫌いでも小籠包は嫌いにならないでくださいという名言残したよね。残したか?残してないわ。

そんな小籠包界の前田敦子、鼎泰豐がヨーロッパ初上陸の場所として選んだのがここロンドン。2018年12月にオープンしました\(^_^)/

Din Tai Fung

WC2E 8PT

最寄り駅: Covent Garden

f:id:tomoeagle:20190306230342j:plain

事前予約ができないので、ウォークインのみです。正々堂々系レストラン。

めちゃくちゃ混んでると噂だったので覚悟して向かったけど、平日火曜日の18時(小雨)だったからか並ばずに入れました\(^_^)/

でも座って少ししたらもう行列ができてたんで19時になったら結構キツまんです(キッツ・マングローブ)

f:id:tomoeagle:20190306230333j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230323j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230328j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230313j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230316j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230325j:plain

f:id:tomoeagle:20190306230320j:plain

真顔で小籠包口に運びました運び屋です。

とっても美味しかった(⌒‿⌒)けども、今結構何処で食べても小籠包って美味しいじゃんねタイム突入してるから、めちゃんこ並んでたら別にチャイナタウン行ってラブジュース吸っちゃおうよって言わさせて頂いたの。昔はスープが全く入ってないじゃんねみたいな小籠包いっぱいあったけど、もう2019年よ、企業も努力するの。


そしてパリから帰ってきた次の日はゆりぺーと一緒にごめーんチャイチャイチャイニーズでお馴染みチャイニーズを吸いに行ったよ。

My Old Place

E1 7EZ

最寄り駅: Liverpool Street

f:id:tomoeagle:20190315042833j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042827j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042839j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042843j:plain

わしここめっちゃ好き、めっちゃかわいい、めっちゃうまい。

帰りはアンニョン~って感じでK-POPスターと写真撮りました。

f:id:tomoeagle:20190315042849j:plain



そして、火曜日はゆりなちゃんが家で食事を作って待っていてくれました。

f:id:tomoeagle:20190315042853j:plain

豚肉のマスタードなんちゃらというものです、美味しかった~(⌒‿⌒)



水曜日は、予約を取らないと中々入れないよね~でお馴染みのタイレストラン『som saa』へ紅ちゃんとゆりぺーと。

som saa

E1 6BD

最寄り駅: Aldgate East

f:id:tomoeagle:20190315042859j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042903j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042907j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042911j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042916j:plain

f:id:tomoeagle:20190315042921j:plain

もち米オーダーしたら食べ放題だから、もち米で腹ふくらまそ~って感じで筒に入ったもち米3人で9個くらい吸い込んだよ。

昨今バンコクに沢山できてるスタイリッシュなタイ料理屋~みたいな感じでとってもお洒落&美味しい好き。

そんな感じで中年男性が女とチャイチャイチャイニーズするブログでした、お先失礼しますお疲れ様でした~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com