ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地イスラエルはエルサレムへ

こんにちは。

今僕はイスラエルはテルアビブに出張で来ております。

月曜日の早朝2時に起きて3時半にuberをとりロンドン北西にあるLuton Airportから飛行機ぶっ飛ばす事5時間、イスラエルにやって参りました。

f:id:tomoeagle:20190226065342j:plain

飛行機の選択肢がないのでeasyJetです。

f:id:tomoeagle:20190226063109j:plain

2017年の9月にも一度出張でイスラエルには来てるけどその時はバタバタで気付かなかった。

前回のイスラエル出張のブログ

それはイスラエル、物価が馬鹿高い!!!

空港出たとこのコンビニでコーラのペットボトルが300円、セブンのコーヒーみたいのが600円。

そうです、物価が富士山頂レベルです\(^_^)/

イスラエルは富士山、と覚えて頂ければこれ間違いないかと。

わし物価が高い国が世界で一番嫌いなので、プライベートの旅行ではイスラエルは多分選ばないと思うので逆に出張で来れて良かったよね逆にっていう逆転の発想パターンです。

f:id:tomoeagle:20190226063047j:plain

ヘブライ語で何書いてるか全くわからないので、とりま勘でバスに乗りまーす。


前回来た時にテルアビブは少しもう歩いて回ったので今回は空港からさらにバスに50分ほど乗って、

f:id:tomoeagle:20190226064756j:plain

やって来たのが、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地エルサレム(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20190226073336j:plain

ただ時間が全くないので駆け足でまわります~、追っかけです。

f:id:tomoeagle:20190226070811j:plain

f:id:tomoeagle:20190226070816j:plain

f:id:tomoeagle:20190226070847j:plain

とりまエルサレムの旧市街はモロッコなんかに少し似ている。

そしてやって来たのがユダヤ教の聖地『嘆きの壁』です。

f:id:tomoeagle:20190226070927j:plain

どんどん嘆いてこ~っていう壁という事で間違いはないみたい。

f:id:tomoeagle:20190226071232j:plain

ただわし宗教には全くもって疎いので(ウト鈴木です)、詳しく知りたい方はウィキっちゃお~って。でウィキに寄付しちゃお~って。

f:id:tomoeagle:20190226075912j:plain

塀を挟んで男女で別れて嘆いてます。

f:id:tomoeagle:20190226071014j:plain

f:id:tomoeagle:20190226071325j:plain

f:id:tomoeagle:20190226071331j:plain

f:id:tomoeagle:20190226071337j:plain

そしたら子供達が、嘆き初め~みたいなイベントしてたもんだから、自分ジャーナリストなんで密着しました。

f:id:tomoeagle:20190226072320j:plain

初嘆き。

f:id:tomoeagle:20190226072013j:plain

みんな結構わしに向かって嘆いてくる子が多かったんだけど、壁逆だよ~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190226072052j:plain

壁に嘆いてこ~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190226072102j:plain

わしに嘆いたところで点点点、って感じになっちゃうんで。

あ、てか今ブログ書きながら気付いたけど、これわしが『誰が壁じゃい!』って突っ込めばよかったんだ、ボケてたんじゃんこの子達!しくたー(>_<)

壁みたいな体型してんじゃんな自分な。はじめまして、多部未華子です。

f:id:tomoeagle:20190226073403j:plain

f:id:tomoeagle:20190226073409j:plain

なんかこういう所って異教徒の人とか、ユダヤ教じゃない人は立ち入り禁止なのかと思ったら結構がつがつ中入っても大丈夫だった。

f:id:tomoeagle:20190226074223j:plain

f:id:tomoeagle:20190226074310j:plain

f:id:tomoeagle:20190226074314j:plain

f:id:tomoeagle:20190226074331j:plain

で、時間も時間なんで岩のドームなんかを遠目でちらりと見たのち、再度バスに乗って空港にUターン。そこからタクシーでホテルのあるテルアビブへとやって来たのであります。

f:id:tomoeagle:20190226074618j:plain

この手前にあるポテトつまませてくれたけど、駄菓子のビッグカツみたいで馬鹿美味しかった!

f:id:tomoeagle:20190226074443j:plain

そしてスーパーに行ってからホテルでゆっくりして明日に備えます。

ちなみにこのココアみたいな商品がイスラエルのプロダクツの中で一番おしゃれ。

f:id:tomoeagle:20190226074751j:plain

ペドペドペド。ペドっちゃって夏。

f:id:tomoeagle:20190226074814j:plain

ではそんな感じです、ではお先に失礼しますお疲れ様でした。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com