ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がエジプトはルクソールで気球に乗ったよ

こんにちは、エジプト6日目、ルクソール4日目の金曜日です。

昨日もなんだかんだ2時くらいに寝たけど今日は頑張りました、起きたの奇跡の5時半。

ナイル川に日がのぼります。

f:id:tomoeagle:20190202012541j:plain

こんなに早く起きた理由、それは今回の旅のハイライト、気球に乗りに行ってきたからです~。

ルクソールは世界で一番安く気球が乗れると言われているけど、それと同時に熱気球事故として史上最多の死者数を出す事故が出たのもここルクソール。

今から13年前のお正月、わしハワイでスカイダイビングをしたんだけどその次の日そこで日本人女性が墜落して亡くなった事故があって、それ以来空系のアトラクションにちょっと抵抗があるんだけど(とか言いつつバンジージャンプもしたし飛行機も乗るんだけど)折角の機会なのでバルーン初挑戦です。

ちなみに900EGP≒5500円でした。

まずはバンに乗って気球を打ち上げる場所に向かいます。車内で名前などを書く紙が配られたんだけど、その中に体重を書く欄があったのでそっと1kgマイナスで記載しました、女子ー\(^_^)/本当は5kgくらい少なく書きたかったけどそのせいで気球が墜落したら爆笑だから1kgにしました\(^_^)/なにもく~\(^_^)/中年男性の体重の誤差1kg誰が気にする~\(^_^)/墜落の原因が中年男性の体重詐称だったらまわりのみんな死んでも死にきれんわ\(^_^)/

そんなこんなで一人爆笑してたらあっという間に着きました(ほんとは終始真顔)

わーい(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20190202012520j:plain

気球をこんなにも近くで見たのは初めて、大迫力!

で、着いたと同時に準備できてたオレンジの気球に乗り込みました。

f:id:tomoeagle:20190202012500j:plain

それでは出発でーす。

f:id:tomoeagle:20190202012616j:plain

f:id:tomoeagle:20190202012626j:plain

わーい\(^_^)/

ハトシェプスト女王葬祭殿が丸見えですエロすぎ。

f:id:tomoeagle:20190202014218j:plain

ルクソールでの気球体験、最大の醍醐味は上空から古代エジプト遺跡を拝める事ができる事!

f:id:tomoeagle:20190202014411j:plain

小一時間の空の旅。

f:id:tomoeagle:20190202014446j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014505j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014518j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014602j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014603j:plain

f:id:tomoeagle:20190202023806j:plain

最後は沢山の人が紐を引っ張って道路まで気球を導いてました。道だけに。ミチコロンドン着て。

f:id:tomoeagle:20190202014653j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014657j:plain

f:id:tomoeagle:20190202014705j:plain

最後みんなで気球を片付けていく姿がかっこいい。

f:id:tomoeagle:20190202014754j:plain

そんな感じで約2時間でホテルに戻ってこれました。

とってもいい体験した(⊹^◡^)ノ


そして、僕はダッシュでルクソール駅に向かい、列車に飛び乗ります。

f:id:tomoeagle:20190202021709j:plain

行き先は、今回の旅の予定には入れていなかったアスワンでーす、ここも前回の旅で行ったとこー\(^_^)/

ただ今回は日帰りで、往復6時間列車に乗って、滞在時間は4時間というデイトリップ。

チケットは行きがEGP60ちょいで帰りがEGP30ちょい、往復EGP100≒600円くらいでした。ちなチケット売り場は現地の人で馬鹿混みだったから飛び乗った列車の中で買いました。

f:id:tomoeagle:20190202020408j:plain

そして今回アスワンを訪れたのは他でもない、前回来た時に仲良くなったアブド君達に会いに(⊹^◡^)ノ

去年アスワンを訪れた時のブログ

正直アスワンは遠いいからもう一生来る事はないんじゃないかなって思ってたの。だから前回アブド君達とさよならした時はもうこれが最後かもと思って挨拶した。

1年で来ました\(^_^)/逆に近所住んでる友達の方が会ってないわ。

そして3時間後アスワン到着です、一年ぶり。

f:id:tomoeagle:20190202021806j:plain

f:id:tomoeagle:20190202022000j:plain

f:id:tomoeagle:20190202022251j:plain

まずは食事。

f:id:tomoeagle:20190202022543j:plain

なぜレストランの文字をグニャらせた~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190202022315j:plain

で魚とチキン頼んだら魚がピラニア\(^_^)/

でいつも言ってんだけど、パンを100均のカゴコーナーにあるやつに入れてくるのほんとやめてもらっていいかな。

丁度レストランの前のパン屋さんで出来立てのパン売ってたから買うことに。

f:id:tomoeagle:20190202023008j:plain

f:id:tomoeagle:20190202022356j:plain

パン屋が牢屋\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190202022413j:plain

お店の人も明らかに不便じゃん、とろ(⌒_⌒)パン一番原価低いじゃん、大丈夫だから。

途中ペアルックの度が過ぎてるグループいたよ(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190202022920j:plain

そして、サプライズでアブド君のお店を訪れました~。みんなびっくり/嬉しがってくれて中年ハッピーハッピー(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190202022948j:plain

残りのみんなにも会いたかったけどみんな違う町に引っ越しちゃったんだって泣。

f:id:tomoeagle:20190202023133j:plain

このガキはいた、覚えてる(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190202065637j:plain

久しぶりの再会だったけど時間はあっという間、すぐにさよならの時間になってしまいました。

またね~(⌒_⌒)

そして3時間かけてルクソールに戻ってくるのでした。

悲しそうなマネキン

f:id:tomoeagle:20190202070942j:plain

こっちは一丁前なマネキン、生意気

f:id:tomoeagle:20190202071112j:plain

夜はナイル川のボートの客引きの手伝いずっとした。

そんな1日です~ではお先に失礼致します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com