ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がエジプトはルクソールで油固める

こんにちは、エジプト5日目、ルクソール3日目木曜日です。

昨日も3時頃寝て起きたら12時半でした、旅しよ(⌒‿⌒)頼むからまずホテルで朝食とろ(⌒‿⌒)

準備して14時に出発。準備もうちょっと頑張ろ(⌒‿⌒)もうちょっとテキパキ動こ(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190201070711j:plain

今日はね特に何かしましたか~ゆわれたら、特に何もしてません。

まずは地元のガキにマウンティングするでしょ。

f:id:tomoeagle:20190201054057j:plain

f:id:tomoeagle:20190201054100j:plain

f:id:tomoeagle:20190201054247j:plain

その後は反対側の岸に渡るボートを待つ間、相田翔子~って感じでアイスクリーム吸います。

f:id:tomoeagle:20190201055346j:plain

もう結構何回も吸わさせて頂いてる実は。

f:id:tomoeagle:20190201055340j:plain

f:id:tomoeagle:20190201055350j:plain

前回の旅でも毎回アイス吸ってた

f:id:tomoeagle:20190201055653j:plain

で、ちょっと町で見つけたお洒落なバッグ見てもらっていい?

f:id:tomoeagle:20190201055551j:plain

え、普通にめちゃんこかわいいし、EGP25≒150円でめちゃ安なんだけど、わしが使うシチュエーションが1000%皆無。わしがおはよ~ゆうてこのバッグ斜めがけできたら気が散っちゃってるでしょ。

どうすればいいの。欲しいという気持ちと実際使えるかという気持ちがぶつかりあっちゃってんの。

言葉と言葉の ぶつかりあい
わかり合えない 通じない
Is this love?

って感じでglobe歌わせて頂いたのここルクソールで。


そしてせっかくエジプト来たんだから一個くらい遺跡見てこ~よ~って事で前回の旅で行ってなかったカルナック テンプル(カルナック神殿)と言う所に行って来ました。

ま、わしは前にも言わさせて頂いた通り、そこまで遺跡とかに興味がないタイプの人間なんだけど、遺跡とかエジプトが好きな人にとっては『わ、マジっすかカルナックっすかマジっすかヤバイっすね』ってレベルの有名どころの遺跡です。

なので宝が持ち腐れちゃって申し訳ないんだけど、個人的には、カルナックテンプル、ま固めるテンプルみたいな感じで、いわゆる油固めて捨てられる便利グッズっしょてな具合に見学させて頂きました。

町からカルナックまでは3キロくらい離れているので、地元民用の乗り合いのバンに乗ってカルナックまで向かいました。EGP1.5≒9円。

f:id:tomoeagle:20190201063231j:plain

あいのり~って感じで恋愛はじまったらどうしようかと思ったけど無事着きました、カルナックテンプル。

f:id:tomoeagle:20190201061945j:plain

入場料EGP150≒900円。

f:id:tomoeagle:20190201062619j:plain

f:id:tomoeagle:20190201062649j:plain

f:id:tomoeagle:20190201062715j:plain

f:id:tomoeagle:20190201062723j:plain

ま、正直詳しい事も全体わからないので、個人的に感じれる部分としたら、『こんな昔から発展しててエジプト、スタートダッシュ早すぎ』とゆう事。

f:id:tomoeagle:20190201062930j:plain

f:id:tomoeagle:20190201062929j:plain

f:id:tomoeagle:20190201062935j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063009j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063026j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063014j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063050j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063100j:plain

f:id:tomoeagle:20190201063107j:plain

そしてまた乗り合いバンに乗って町に戻ります。

f:id:tomoeagle:20190201065458j:plain




途中お洒落なホテル発見。

f:id:tomoeagle:20190201065531j:plain

今日の嬉しかった顔、今日の悲しかった顔という事でこれはayuが経営してるホテルで間違いないかな、このイキりあがったAはayuのA。

その後は町をプラついて、

f:id:tomoeagle:20190201065743j:plain

金箔パックお洒落\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190201065831j:plain

これは何だろう、ブルセラショップかな。

夜は地元の人とプレステしてゆっくりしました。

f:id:tomoeagle:20190201070051j:plain

f:id:tomoeagle:20190201070135j:plain

f:id:tomoeagle:20190201071709j:plain

f:id:tomoeagle:20190201071737j:plain

f:id:tomoeagle:20190201070254j:plain

またパン工房見学した。

f:id:tomoeagle:20190201070253j:plain

そんな感じです、ではお休みなさい明日は早いの。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com