ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンでスコーン焼いたりフリマに行ったり何処ぞのマダム

お久しぶりです、二人セゾンです。

週末の事書いていきますね。

f:id:tomoeagle:20190121182247j:plain


土曜日はスコーンを焼きました。

スコーンって作り方も簡単で、材料も家にあるもので出来る庶民の味なはずなのに私高貴です~みたい顔してるのなんで?

スコーンってもし性別があるのなら絶対男だと思うんだけど、このアフタヌーンティーでお紅茶とゴクゴクみたいな高貴なイメージのせいで最近じゃ女性化してるでしょ、ジェンダーレス。

ちな個人的に思うパンの性別発表していいかな、駄目なわけないの自分のブログだから。発表するから。

スコーンは先ほどもお伝えしたとおり男です。柔道家です。

逆に食パンは女性です、主婦です。

フランスパンは男性で、いいとこのサラリーマン。

クリームパンは女性でグラビアアイドルでした。

メロンパンは逆に男で、ショップ店員です。SHIPSの店員です。

あんぱんは男性で角刈り警察官です。

ライ麦ぱんは女性でABCクッキングストゥディオの講師をしています。

って、男女平等のこのご時世にパンに性別をつけるなんて時代錯誤もいい所だよ、怒られるよほんとに。最近厳しいんだから。

まぁでもわしだって、キンプリの曲、

『君はシンデレラガール マイプレーシャスワン♪』

なんてシンデレラでもガールでもないのに真顔でちゃんと聞いてんだから、そこは大目に見てあげて~汗。

ファンの事ティアラ~なんて呼んで、ファンもキャーなんてやってるけどわしだけひとり置いてけぼりなんだから。中年男性がひとり棒立ち。どうなってんだよ。笑ってないよ真顔だよこっちは。

ま、そんな感じスコーン焼いたよ~っていうお話です。レシピはCookpad見てもらっていいかな、てか逆に買お~(⌒_⌒)買っちゃえばいいの何でも。

f:id:tomoeagle:20190121182306j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182311j:plain



日曜日にスティービーワンダー君と一緒にCar Boots(フリマ)に行ってきました。

その前に乗換駅のBrixton探索。

f:id:tomoeagle:20190121182346j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182405j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182410j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182415j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182421j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182425j:plain

そこからバスでBattersea向かいます、そうですいつものCar Bootsです。

f:id:tomoeagle:20190121182443j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182449j:plain

Battersea Car Boot Sale

SW11 5AP

最寄り駅:Battersea Park

f:id:tomoeagle:20190121182456j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182502j:plain

かわいいぬいぐるみ沢山あった死んだ。

そして、そこから4キロくらい散歩して

f:id:tomoeagle:20190121182956j:plain

f:id:tomoeagle:20190121183007j:plain

f:id:tomoeagle:20190121183013j:plain

f:id:tomoeagle:20190121183002j:plain

ランチして、Balhamという駅から家に帰りました。

この日に買ったものは二つ。

Cut Glass water jug c1825

f:id:tomoeagle:20190121183025j:plain

Treen pot with paper label for silver rouge. made around 1880

f:id:tomoeagle:20190121183018j:plain

f:id:tomoeagle:20190121183022j:plain

あと最近買った皿等ものせるな。

f:id:tomoeagle:20190121182204j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182222j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182301j:plain

f:id:tomoeagle:20190121182342j:plain

子供が遊ぶ様に作られた食器セット、子供いないよ~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190121182158j:plain

そんな感じですかね。

そして週末から旅行に行ってきます~\(^_^)/

浮き足だっちゃって浮き足だっちゃって(/^^)/⌒●~*

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com