ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンで有名なポルトガル料理食べに行ったよオブリガード オブリガードゆうて。

こんにちは。

f:id:tomoeagle:20180925005344j:plain

今暇さえあればYoutubeで氷川きよし(若様)の動画見漁ってんだけど全部めちゃくちゃお洒落。これデビュー当時から応援してるおば様方、先見の明ありすぎ!

モーニング娘。なんかはメンバーの加入・卒業を繰り返して新陳代謝を図っている中、若様はお客さんサイドが勝手に世代交代して新陳代謝を図る新しいタイプの歌手。初期の頃のファンは今ごろお空の上からズンドコ KIYOSHI~ゆうて応援してんだから。

オススメのPV勝手に紹介します。

まずは『きよしのねずみ小僧』

『きよしのねずみ小僧』は若様がねずみ小僧になりきって江戸を舞台に屋根の上を右往左往。これデビュー当時から応援してるおば様方、先見の明ありすぎ!

お次は『男花』

海辺で熱唱する若様をドローンで空撮。

そういえば浜崎さん家のあゆみさんも海辺で踊り狂う姿空撮してたけどこれ県民性でしょ。福岡県民は海で空撮しがち、メモメモ。

最後は『愛しのテキーロ』

タイトルのテキーロはスペイン語の『テ キエロ(I Love You)』と『テキーラ』を掛け合わせた造語。馬鹿お洒落な造語作んのな。これデビュー当時から応援してるおば様方、先見の明ありすぎ。

次日本一時帰国したとき、タイミング合えば若様のライブ絶対行く!!!



さてさて。先週の話します。

先週の水曜日。りえちゃんと一緒に長い長いどこまで伸びるのLooooooooong Keeでお馴染みのベトナミーズLoong Keeに行ってきました。

Loong Kee

E2 8DY

まずはいつものヒダばったアレ(飛騨牛)

f:id:tomoeagle:20180921215414j:plain

ポークベリーとなすのなんちゃら。

f:id:tomoeagle:20180921215417j:plain

これの他にクリスピースクイードも。

色々最近環境がかわったりえちゃんと近況を話せて楽しかった。帰りはダルストンまで歩きました。



お次。

木曜日、会社の人とポルトガル料理を食べに行きました。

ポルトガル料理食べたいねって話してて『ポルトガル料理 ロンドン』で検索したら出てきた『A Toca』というお店へ。

日本語のサイトも沢山出てきたから日本人の巣窟。

A Toca

SW8 2JH

まずはタコのサラダ。

f:id:tomoeagle:20180921215412j:plain

あとはみんながオススメしていたカタプラーナ。

f:id:tomoeagle:20180921215410j:plain

カタプラーナっていう密閉度が高い鍋を使って少ない水分で素材のうまみを引き出した食べ物らしいです、言ってる事やってる事がタジン鍋と一緒(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20180921215408j:plain

量がめちゃくちゃ多いからこれだけでお腹一杯になっちゃった。

食後にアイス食べました。

f:id:tomoeagle:20180921215406j:plain

f:id:tomoeagle:20180921215403j:plain

入れ物かわいすぎ~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20180921215405j:plain

家につれて帰りました~(⌒‿⌒)

そんな感じです。週末のことはまた次回のブログで書きます。失礼致します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com