ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がLINEのスタンプ作ったよ~\(^_^)/

こんにちは。

8月28日火曜日、突然思ったの、あLINEのスタンプ作ろうって。

もう既にスタンプを作ってるゆりぺーが紹介してくれた『LINE Creators Studio』っていうLINEが出してるアプリをダウンロードしたのがその次の日29日。

キャラクターと内容を2日で考えてLINEに申請したのが31日の金曜日。

そこからLINEの審査突入。

この審査で、著作権を侵害してないか、性的表現や暴力的表現はないか、宗教的に大丈夫かそんな感じのチェックがされるみたい。

最初審査待ち~っていうステータスだったのが審査中っていうステータスにかわったのが9月3日の月曜日。

そしてとうとう本日9月6日の早朝に審査が終わりました~\(^_^)/

結果はリジェクトされた物も1個もなくて一発で審査を通過しました。もー、どこ行っても愛されキャラ~(⌒‿⌒)

スタンプを作ろうと思ってからわずか9日間でスタンプ販売まで至った計算です(⊹^◡^)ノ

じゃあ、実際どんなスタンプ作ったのか、どんな風に作ったか軽く説明おっぱじめちゃうね、おっぱじって感じで。

スタンプを作るにあたってダウンロードしたアプリは、先ほどもお伝えした『LINE Creators Studio』というアプリ。

このアプリがあったらとっても簡単にスタンプ出来るよウケ~(⊹^◡^)ノ

作り方は2パターンあって、スクリーンに手書きで絵を描いていく方法と携帯に入ってる写真を読み込む方法。

最初は携帯のスクリーンで手描きしようと思ったけど結構細かい作業でうまく描けなかったからわしは紙に描いた絵を写真で読み込む方法にしたよ。

キャラクターは小籠包にしました。小籠包のしょう子さんです。

理由は特にないし、別に小籠包に特に思い入れもないんだけど小籠包にした。

f:id:tomoeagle:20180905235640j:plain

f:id:tomoeagle:20180905235645j:plain

とりあえず仕事中色んな小籠包のしょう子さんを描きました。

そして描いたしょう子さんを携帯で撮ってアプリに読み込ませます。

それを指でなぞって切り抜いていきまーす(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180905235624j:plain

それに文字なんかを入れ込んで、スタンプを作っていきます~。

販売するスタンプの数を8個、16個、24個、32個、40個の中から選びます、わしは意識が尋常じゃなく高いんで40個。

f:id:tomoeagle:20180905235628j:plain

そしてLINEに申請するよ~。

f:id:tomoeagle:20180905235633j:plain

じゃあ、さっそく作ったスタンプを軽く紹介するね。

まずは、後輩をビール瓶で殴り倒しちゃった時はこれ

f:id:tomoeagle:20180905235617j:plain

モンゴル会です。

お次は、涙の数だけ強くなったらこれ。

f:id:tomoeagle:20180906000344j:plain

次は、法を脱けてようが脱けてまいがとりまハーブを摂取した時は、

f:id:tomoeagle:20180906000342j:plain

ハーブ。

そんな感じで使っていって頂けたらいいなぁ。

f:id:tomoeagle:20180906191252j:plain

小籠包のしょう子さん、以下から多分ダウンロードできるんでもし良かったら使ってみてくださいぺこり。

store.line.me

しょう子さんをよろしくお願いします。

ちなみにお金の話させて頂くと、自分に入ってくるお金はこの120円の中から35%の42円。で、売り上げが1000円を超えると受け取る事が出来るみたい。ってことは単純計算で23個以上売れないとお金が入ってこないって事。多分今まで作られたスタンプの中で23個以上売れてるのってほんの一握りなんじゃないかな。しかもその1000円受け取るときに手数料540円取られるらしいよ爆笑~半分以上取られるじゃんね~\(^_^)/

しかもお金を受け取るにはpaypalのアカウントを作成しなきゃいけなかったり、租税条約に関する届出書みたいの提出しないといけなかったりで、やることがくそ面倒くさいしとりまLINEの一人勝ちあけおめ~(⊹^◡^)ノ

でも、作るの凄く面白かったからまたもう一個くらい作りたいな。そしたらまた報告します~。

では。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com