ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が意味わからんもの買ってきたよ~チャイナタウン編~

人を求めやまないのは一瞬の解放が
やがて訪れる恐怖に勝っているから

こんにちは。

庭で育てているベリーズ達が育ってきました(⌒_⌒)そうです、Berryz工房です。

f:id:tomoeagle:20180525021705j:plain

f:id:tomoeagle:20180525022034j:plain

ただ、そろそろ食べごろだなぁなんて思った頃にはいつも庭に入り込んでくるキツネに食べられちゃうんで、全く何のために育ててるのかわからない謎(⌒_⌒)謎深まってきてる(⌒_⌒)

昨日は仕事帰りにごめーんチャイチャイチャイニーズでお馴染みチャイナタウンに行ってきました。

チャイナタウン行ったらまずは吸お、じゃなきゃ行く意味ないから普通に。

f:id:tomoeagle:20180525022028j:plain


そしてスーパーマーケットでこれ買ってきました(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180525021713j:plain

お米、ラーメン、もやしの他に

f:id:tomoeagle:20180525022024j:plain

これは日本のそうめんと全く一緒だからこれからの季節バンバン吸い込む予定です、もう予定表にも入れてるから。

そしておやつに

f:id:tomoeagle:20180525021738j:plain

稲花村の素牛排を買いました。

何かなと思ったら、

f:id:tomoeagle:20180525021750j:plain

湯葉のようなもので出来た牛肉のバッタモンだったよ(⊹^◡^)ノ

よく見たら、A VEGETARIAN DIET THE STEAKって書いてあるね。

でももしダイエット中のベジタリアンが肉食いたくてごまかしごまかしこれ食ってんのであれば、もう肉食お(⌒_⌒)もう食おうよ(⌒_⌒)

そして、わしが一番気になって買いこんだのがこれら

f:id:tomoeagle:20180525021718j:plain

f:id:tomoeagle:20180525021730j:plain

じゃじゃーん、ザーサイだよ(⊹^◡^)ノ

でもこの学生搾菜って何なの~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180525021724j:plain

Pickled Vegetables for Studentsって書いてあるけど、なんでターゲットを学生に絞った~(⌒_⌒)みんなで食べよう~。

という事で計6種類ザーサイ買ってきたから食べ比べしてみるよ~(⊹^◡^)ノ

まずは中身が確認できて一番無難そうなこれから。

f:id:tomoeagle:20180525021759j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:tomoeagle:20180525021807j:plain

味はね、最初は甘いんだけどのちのち辛くなる、後浦なつみ(のちうらなつみ)みたいな感じ。

お次はこれ。

f:id:tomoeagle:20180525021813j:plain

山珍搾菜。あけてみます。

f:id:tomoeagle:20180525021819j:plain

見た目は一番日本のザーサイに似てる。

あ、ごめんなさい、全部味とか発表しようと思ったけどごめんなさいやめます、なぜなら全部一緒(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180525021827j:plain

f:id:tomoeagle:20180525021836j:plain

見た目も、

f:id:tomoeagle:20180525021931j:plain

f:id:tomoeagle:20180525022001j:plain

一緒(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180525021850j:plain

味も一緒(⌒_⌒)全部ぜんぜん食べられる味ではあるんだけど、どれも全体的にチャイニーズスーパーマーケットみたいな独特な香りが最後残る。

これ以外は!

f:id:tomoeagle:20180525022006j:plain

この予備校の掲示板に貼られてる紙みたいな到底食べ物のパッケージとは思えない、一番期待してなかったザーサイ。

f:id:tomoeagle:20180525022013j:plain

これ独特なチャイニーズの匂いがなくて一番食べやすかった。

次回からザーサイ食べたくなったらこれ買います~。

で、今家によ、

f:id:tomoeagle:20180525022017j:plain

ザーサイ馬鹿みたいにあんの~、やめてザーサイ嫌いになっちゃう~(>_<)

そんな感じです、では失礼します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com