ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がピンクシティーからホワイトシティーへ。ジャイプールからウダイプルにやってきました。

こんにちは。

インド7日目、ジャイプール4日目の土曜日です。

今日は早朝5時に起き、ジャイプール6:15発の列車で第3の都市ウダイプル(Udaipur)に向かいます。

じゃあ場所の確認がてら再度中年男性のギャル文字マップ見てみようか。

f:id:tomoeagle:20180507003444j:plain

こんな感じでーす(⊹^◡^)ノ

ウダイプルは人工湖ピチョーラー湖を中心に栄えた街で白い建物が多い事から『ホワイトシティー』と呼ばれているんだって。

ピンクシティー(ジャイプール)の次はホワイトシティー(⌒_⌒)

ではジャイプールを出発です。

f:id:tomoeagle:20180507005112j:plain

f:id:tomoeagle:20180507004915j:plain

f:id:tomoeagle:20180507005002j:plain

今回乗る列車はこれ。約7時間の旅です。

車内、わしの丁度真上に扇風機があって馬鹿寒くて爆笑しちゃった(⊹^◡^)ノ

車内販売のチャイで体を温めます。

f:id:tomoeagle:20180507005157j:plain

こらこら~、指がデブ特有の指とか言わない~(⌒_⌒)

お生姜が入っていてぽかぽか体が温まります。やっぱり体が冷える時はお生姜をいれた飲み物飲むと温まりますよね、私は家ではお生姜いれた白湯飲みながらストレッチ運動毎朝2時間必ず行っているんですよ(生まれてこのかたずっとデブ)

列車の旅、後半はずっと爆睡。したら後ろから頭をポンポンとされたので、あれウダイプル?と聞くとyesと。まぁウダイプル終点なので寝過ごす事はないんだけど、起こしてくれてありがとう~と一緒に列車を降りました。

f:id:tomoeagle:20180507010150j:plain

そして改札に向かって歩いていると、今乗っていた列車が再度動き出すじゃないですか!あれ、ウダイプルって終点じゃんね、なんで動いてんのって一瞬混乱。寝起きで脳みそ全然動いてなかったんだけど、一か八かで瞬発的に列車に飛び乗りました。動いてる乗り物に乗るときって乗るタイミングはかるから足がスコスコスコスコーってなるじゃんね、なった(⌒_⌒)

えっ?て思ってGoogleマップ見てみたら今降りた駅はウダイプルの一個前の駅、新幹線で言うところの新横浜みたいな立ち位置の駅でした。

なんでわしがここで降りると確信して頭をポンポンしたん(⌒_⌒)新横顔かわしは。まぁ神奈川県民だけど。

品川まで行かせて~(⌒_⌒)

そんなこんなで10分ほどしてマジもんのウダイプルに到着です(⌒_⌒)

なんかデリーよりもジャイプールの方が暑かったけど、今度ジャイプールよりもウダイプルのほうが暑いんですけど汗。

去年モロッコのフェズで46℃を経験した時は息もできないくらいだったけど(実際は息できる、じゃないと死ぬから(⌒_⌒))、ここウダイプルはそれに次いで2番目に暑い。

f:id:tomoeagle:20180507011249j:plain

来た列車の中で見て目星をつけていたホテルまでオートリキシャをぶっぱなしチェックインです。

昨日までいたジャイプールは個人的にタイのチェンマイみたいなイメージがあったんだけど、ここウダイプルは草津温泉って感じ。個人的に。

f:id:tomoeagle:20180507012531j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012732j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012816j:plain

f:id:tomoeagle:20180507014014j:plain

まずは、人形の博物館Bharatiya Lok Kala Mandalと言うところへ(人形好きじゃんね、うち)

f:id:tomoeagle:20180507012654j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012706j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012714j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012721j:plain

おもろかった。

その後人工湖ピチョーラー湖へ。

f:id:tomoeagle:20180507012856j:plain

f:id:tomoeagle:20180507012902j:plain

f:id:tomoeagle:20180507020620j:plain

ガキが泳いでて、わしも暑すぎて泳ごうか悩んだけど隣で洗濯物洗いまくってる集団がいたのでやめました。

で、この街さ至るところに神様みたいなのがまつってあるんだけどさ、

f:id:tomoeagle:20180507013412j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013337j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013454j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013505j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013528j:plain

これ笑かしにきてるとしか考えられないんだけど。神様で笑いとるのやめよ~!

そして、その後はウダイプルで一番有名な観光名所シティーパレスへ。

f:id:tomoeagle:20180507013741j:plain

警備員の帽子がおしゃ~!

f:id:tomoeagle:20180507013801j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013812j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013829j:plain

ホワイトシティー、ウダイプル。

f:id:tomoeagle:20180507013844j:plain

f:id:tomoeagle:20180507013852j:plain

お洒落な部屋一杯。

f:id:tomoeagle:20180507013933j:plain

f:id:tomoeagle:20180507014423j:plain

f:id:tomoeagle:20180507014427j:plain

f:id:tomoeagle:20180507014439j:plain

とってもおしゃでした。

その後はカレーつつきました。

f:id:tomoeagle:20180507014514j:plain

f:id:tomoeagle:20180507014526j:plain

そして夕方からほんの少し涼しくなってきたので散歩しました。

f:id:tomoeagle:20180507014858j:plain

おじゃ魔女どれみさんいた。

f:id:tomoeagle:20180507014923j:plain

ドット柄の意識高い系の牛いた。

f:id:tomoeagle:20180507015033j:plain

甘いお菓子。

f:id:tomoeagle:20180507015205j:plain

お洒落な楽器、これ買えばよかった(>_<)

f:id:tomoeagle:20180507015227j:plain

この街はゆっくりしてて過ごし易いと思う。

f:id:tomoeagle:20180507015118j:plain

f:id:tomoeagle:20180507015057j:plain

f:id:tomoeagle:20180507015113j:plain

f:id:tomoeagle:20180507015149j:plain

f:id:tomoeagle:20180507015241j:plain

ただ、この後ブルーシティージョードプルと予定にはなかったんだけどもうひとつの街にも行きたいなと思ったので、明日の朝このウダイプルを旅立つ事を決めました。

ウダイプルから第4の都市ジョードプルにはバスで向かうのが一般的なのでチケットを夜のうちに買いこの日は早めに寝ました。

まさか次の日に試練があるとも知らずに。

ではまた明日~(⊹^◡^)ノ

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com