ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がジャイプールでテキスタイルのお店まわったり普通にニコタマダム

こんにちは、インド5日目、ジャイプール2日目の木曜日です。

ところでここにきて疑問。
インドって右手でカレー食って左手で便所って聞くじゃんね。

でも、インド人チキンとか食べる時両手でかぶりつくし、相撲兄弟の弟Sandeep君は左利きだったから左手でカレー食ってたし、あれは何、ブームかなんかだったの?

インドって男同士で手を繋ぐ習慣があるから仲良くなるとみんな手繋いでくんのね。でも手繋ぐ時ってかたっぽ右手でかたっぽ左手じゃんね。そん時、あれ今カレーとケツくっついちゃってんだけど大丈夫~?ってこっちはなんだけどみんな全然気にしてないようだし。右手の人絶対損でしょ、知人がケツ吹いた手触れた後にカレー食わなきゃいけないんだから。知人のケツがスパイスかなんかになりますかーなりませんよー。だからわしはいつも相手の右手と手を繋ぐようにしてるよ、わしは別に左手でケツふいてないし。

まぁ考えてもらち明かなそうだから、90年代に流行った空前の大ブーム~って事にしとく。

さて、今日はゆっくり10時か11時頃起きてゆっくりできればいいかなぁなんて思ってたんだけど、起きてみたらそれを上回る13:30起き\(^_^)/。

シャワーを浴びて、今日は買い物に行こうと思います~。

ジャイプールはテキスタイルやジュエリーなんかで有名な街らしくて、実際前日に行ったアノーキーミュージアムのアノーキーはジャイプールに本店があるんだって。

とりまオートリキシャぶっぱなしてアノーキー(ANOKHI)行くよねそうなってくると。

店のつらがまえは田舎の大通りにある紳士服の店~みたいな感じで結構ズコったんだけど、中に入ってみると色とりどりのテキスタイルがいっぱい~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180504194506j:plain

素敵~キラキラキラキラ(⌒_⌒)

あれ、おかしいなわしインドにキチったもん買いにきたはずなのに、気付いたら田園都市線沿いに住む40代女性(駐在妻経験あり)みたいな買い物してんだけど、どしたんだろあたし。

でも実際かわいいし安いし買わないわけにはいかない状況までもちこまれちゃってんの汗。買うー買うーそりゃ買うー。

アノーキー(ANOKHI)ではこんな感じで買いました。

f:id:tomoeagle:20180504194445j:plain

まぁ色々今日買った物もこの旅の最後のブログでさらしあげようと思ってるんでその時にまた改めて説明させて頂ければと思いますペコリ(⊹^◡^)ノ

でさ、インドの服って日本の50~70代くらいの女性にすごく似合うと思うんだけど。カラフルで柄ものだけど落ち着いてて素材もいいから品があるし大人な女性にピッタリだと思う。でも間違ってもチチカカみたいな服はだめだよ、キチったババアんなってくるからそうなってくると。チチカカはSuperflyみたいな人が買いにいけばいいの。

これは苦情くる(⌒_⌒;)

なんか年配の女性が柄のワンピースとか着てると若干若作りしてるなぁとか思われちゃう可能性もあると思うんだけど、インドの服の柄もののワンピースとかだと全然そんな感じしなくてむしろかわいらしい。

で、なんでわしこんな力説してんの(⌒_⌒)

なんで中年男性が中年女性の服の話してんの、ドン小西わし?

やめよやめよー(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20180504194359j:plain

あ、アノーキーにあったカフェでタイ風いんげん豆のサラダ食べました、ココナッツミルクと日本のゴマドレッシングのあいの子みたいなソースでめちゃくちゃ美味しかった!150ルピー(250円)です。

その後Somaというこれまた有名なテキスタイルのお店に行ってテーブルクロスやお洋服など買いました。これもこの旅の最後のブログでさらし首しまーす。テーブルクロスめっちゃかわいい(⊹^◡^)ノ。なんか鍋つかみとかエプロンとかもあって買おうか悩んだけど、それこそマジもんのニコタマダムんなるからやめました汗。二個玉はあるけどマダムではないから、はいこのブログ4度目の下ネタですありがとうございました。

f:id:tomoeagle:20180504194756j:plain

そして今回の旅でも前回エジプト旅行の時みたいに1泊お洒落な所に泊まりたいなぁって思ってて目星をつけてたSujan Rajmahal Palaceに行ってみました(結局泊まらなかった泣)

f:id:tomoeagle:20180504194504j:plain

前回エジプトの時のブログはこちら

f:id:tomoeagle:20180504194548j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194524j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194502j:plain

馬鹿おしゃ~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180504194608j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194609j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194546j:plain

Wes Andersonの世界。

f:id:tomoeagle:20180504194743j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194708j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194707j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194933j:plain

全部クンピ。家からクンピちゃん連れてくればよかったー(>_<)

そしてその後はショッピングモールでお金をおろします(もう普通におろせるよわーい)

f:id:tomoeagle:20180504194457j:plain

携帯に収まるのか収まらないのかどっちかにして~(>_<)

f:id:tomoeagle:20180504194451j:plain

でジャイプールの顔、風の神殿ことハワー・マハルへ。

f:id:tomoeagle:20180504194727j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195001j:plain

これもずっと昔から実際に見てみたかった建物のひとつ。

f:id:tomoeagle:20180504194807j:plain

道路はさんだとこにあるルーフトップのカフェでコーラ吸った後、道にいたひとりのインド人と話をしてたんだけど、

f:id:tomoeagle:20180505024142j:plain

この人どっかで見たことあんなって思ってたら、なんとジャイプール下調べしてたときに見てたどなたかのブログの写真に写ってた人でした\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180504194813j:plain

その時と同じTシャツ着てるね。

13億分の1の確率(⊹^◡^)ノ

そして街をぷらぷら。

f:id:tomoeagle:20180504195242j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195056j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194836j:plain

f:id:tomoeagle:20180504194827j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195212j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195318j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195131j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195137j:plain

サリーお洒落ー、女だったら買ってたー。

f:id:tomoeagle:20180504195202j:plain

f:id:tomoeagle:20180504195206j:plain

そしてその後昨日行ったカフェでライムと生姜のサイダーを浴びて、

f:id:tomoeagle:20180504213052j:plain

ジャイプールで有名なカレー屋さんNirosで野菜とチーズのカレーを吸い込んでホテルに戻りました。

f:id:tomoeagle:20180504195218j:plain

そんな日です。ではまた明日(⊹^◡^)ノ

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com