ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がインドはデリーに到着、まず歩こ~!

こんにちは。

f:id:tomoeagle:20180430045653j:plain

やって来ました、インドはデリー(⊹^◡^)ノ。3年振り3度目のインド、デリーにいたっては8年振りです(⌒_⌒)

ロンドンを21:30に飛び立ち、直行で約8時間、デリーに朝10:30に到着しました。

今まではインドに来るには事前にビザの取得が必要でビザセンターに行ったりとこれが結構面倒くさかったんだけど、去年から特別に日本人だけアライバルビザ(インドの主要な空港)で入国ができるようになったよ~(⌒_⌒)2000ルピー(3200円)

まずは空港でsimカードを買い(アクティベートできて実際使えるまでに5~6時間かかりました)、メトロでニューデリー駅まで直行。

f:id:tomoeagle:20180430045735j:plain

f:id:tomoeagle:20180430045810j:plain

f:id:tomoeagle:20180430045818j:plain

メトロのキャラクターがかわいいよ~(⊹^◡^)ノ。デリーのメトロと電車、バンコクとほとんど一緒でバンコクにいるみたい。

f:id:tomoeagle:20180430045845j:plain

ニューデリー駅近くのホテルにチェックインをしシャワーを浴びて早速デリーの街を探索です。

8年前に1度訪れた事があるデリーだけど、何故か8年前のわしは『ガイドブックは見ないで旅に出る主義』みたいに謎にイキりあがってた時期だったので、実際デリーに何があるのか何が有名なのか全くわかってないところがあるので、今回の旅では行きたいとこ色々行ってみたいと思うよ(⌒_⌒)

まずはニューデリー駅の周辺を散歩。

f:id:tomoeagle:20180430051157j:plain

この辺は8年前も泊まっていたエリアなのでよく覚えてる、全然変わってない\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180430052930j:plain

その後はオールドデリーエリアを探索。

f:id:tomoeagle:20180430051505j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051454j:plain

f:id:tomoeagle:20180430053057j:plain

f:id:tomoeagle:20180430053103j:plain

屋台も色々あるよ(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180430051539j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051618j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051759j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051806j:plain

キチッたお寺にも行きました~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180430051838j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051842j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051855j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051905j:plain

f:id:tomoeagle:20180430051917j:plain

美味しいパラータも食べました。

f:id:tomoeagle:20180430052133j:plain

f:id:tomoeagle:20180430052149j:plain

f:id:tomoeagle:20180430052234j:plain

夜ご飯にチキンの何かを食べました。

f:id:tomoeagle:20180430052259j:plain

ねるねるねるねのプラスチック容器みたいのなんやねん\(^_^)/

その後は、現地の人がバイクに乗せてくれてドライブしたり(3人乗りでインド人にサンドウィッチ(⊹^◡^)ノ)、床屋でヘッドスパしてもらったり、あとはパブでビール奢ってもらったり、わしやっぱりウザい国と呼ばれるトコの人に異様に優しくされるんだけど何なの、これもしかしてわしの事ガネーシャ(象の神様)だと思ってんじゃないの(⌒_⌒;)

f:id:tomoeagle:20180430052732j:plain

f:id:tomoeagle:20180430052814j:plain

f:id:tomoeagle:20180430052818j:plain

そんなこんなで初日終わり~(⊹^◡^)ノ

また明日。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com