ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がエジプト、ルクソールにある遺跡『王家の谷』『ハトシェプスト女王葬祭殿』『 メディネット・ハブ』『 メムノンの巨像』をまわる

こんにちは、エジプト7日目、ルクソール2日目月曜日です。

f:id:tomoeagle:20180131090758j:plain

ルクソールには沢山遺跡があると言うことで、遺跡音痴のわしはホテルの人が車を出して主要な遺跡をまわってくれるツアーに参加する事にしました(⊹^◡^)ノ。まぁツアーって言っても、わしひとりを車に乗せて各遺跡をまわってくれるって言う、まぁいわゆるアッシー的な感じで遺跡まわるよ(⌒‿⌒)わしにもとうとうアッシーできたよーって\(^_^)/

ホテルを8時半に出発という事で7時半に起きてホテルのテラスで朝食を。

f:id:tomoeagle:20180131091032j:plain

f:id:tomoeagle:20180131091054j:plain

100円ショップで買ったテーブルまわり綺麗にまとめるトレーにパン入れるのやめよ~(⊹^◡^)ノ

全体的になんかクソみたいな見た目で(良い意味で。良い意味でしかなく)結構目覚めはいい。

f:id:tomoeagle:20180131091141j:plain

丸いのに関して言えば中、緑色だったから、朝から腹からなんでやねん叫ばさせて頂きました、今年初です~あけおめ~(⊹^◡^)ノ

そして今回まわる遺跡は、『王家の谷』『ハトシェプスト女王葬祭殿』『 メディネット・ハブ』『 メムノンの巨像』の4ヵ所だよ。

f:id:tomoeagle:20180131092727j:plain

一個づつ紹介していきます。

まずは『王家の谷』

f:id:tomoeagle:20180131104714j:plain

f:id:tomoeagle:20180131092025j:plain

f:id:tomoeagle:20180131093026j:plain

続きまして『ハトシェプスト女王葬祭殿』

f:id:tomoeagle:20180131092921j:plain

f:id:tomoeagle:20180131095201j:plain

f:id:tomoeagle:20180131093150j:plain

f:id:tomoeagle:20180131100533j:plain

f:id:tomoeagle:20180131102839j:plain

f:id:tomoeagle:20180131102832j:plain

ここかっこよかった。

そして、『メディネット・ハブ』

f:id:tomoeagle:20180131100143j:plain

f:id:tomoeagle:20180131101233j:plain

f:id:tomoeagle:20180131100618j:plain

f:id:tomoeagle:20180131104309j:plain

『 メムノンの巨像』

f:id:tomoeagle:20180131100454j:plain

遺跡音痴なので、これらの遺跡がどれだけ素晴らしいものかうまく説明できなくていたたまれない気持ちで一杯なんだけど、写真を見て少しでも感じとってくれるとこれ幸い。

という遺跡ツアーでした。

f:id:tomoeagle:20180131100057j:plain

f:id:tomoeagle:20180131100118j:plain

そしてルクソールの街を散歩に。

f:id:tomoeagle:20180131101446j:plain

ナイル川沿いにアイスクリーム売ってるお店あるから船乗るたびにアイスクリーム吸っちゃってんだけど。ひとつE£2(12円)

f:id:tomoeagle:20180131100810j:plain

f:id:tomoeagle:20180131101429j:plain

f:id:tomoeagle:20180131101805j:plain

f:id:tomoeagle:20180131101908j:plain

ひとつ気になるのが、アイスクリーム考えた人ってちゃんと国民栄誉賞もらってんの、大丈夫?栄誉でしかないんだけど。芸能とかスポーツとかもいいけど、まずこの人にあげよーよ、まず!あとは、米粒叩きつけて餅作った人と、芋の根っここねくりまわしてタピオカ作った人にもあげよー、普通に。

で、このマネキンに何があったの~(>_<)

f:id:tomoeagle:20180131101801j:plain

そしてこの後、色々とあってあれよあれよとエジプト人の結婚式に参加する事になったんだけど、その事はまた次回の日記でご報告します~。

では、おやすみなさい~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com