ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がエジプト、アスワンからルクソールへ。

こんにちは、エジプト6日目、アスワン3日目日曜日です。

今日は朝7時の電車でルクソールに、のはずが起きたら10時ズコー\(^_^)/。

そもそも普通に考えて朝6時に起きるなんて無理、頭使お~\(^_^)/

という事で15時出発ので行く事にし、またアブド君達とギリギリまで遊んだのちアスワンを出発。

f:id:tomoeagle:20180130055720j:plain

あーアスワン楽しかった、ありがとう~(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180130063225j:plain

次の目的地はアスワンから電車で北上する事3時間ルクソールです。

あ、ちなみにアスワンで一番美味しかったものは、チーズたっぷり入ったチキンのクレープです。

f:id:tomoeagle:20180130063300j:plain

動物にエサをやってたら(どうぶつの森)あっという間にルクソールに着きました。エジプトの電車、席がゆったりしてて凄く乗り心地いいよ。3時間の列車の旅E£65(400円)

ルクソールに着いたのが19時近くてもう暗かったのでとりあえずホテルを秒で決めました。

f:id:tomoeagle:20180130082211j:plain

ホテルへようこそっつって焚き火たいてくれたよ(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180130082155j:plain

今のところ人生で初~、ウェルカム焚き火して頂いたのは~(⊹^◡^)ノ

ではルクソールの街を軽く散歩。

f:id:tomoeagle:20180130083714j:plain

ルクソールの街は中央にナイル川が流れているので毎回船に乗って渡らないといけないよ。船E£1(6円)。

f:id:tomoeagle:20180130064403j:plain

マーケットに行くと、ここに来て欲しいものが結構あって色々買い物しちゃいました(⊹^◡^)ノ。今回もカンケンバッグひとつなのであんまり買えないよ。

f:id:tomoeagle:20180130083732j:plain

f:id:tomoeagle:20180130083757j:plain

f:id:tomoeagle:20180130083814j:plain

f:id:tomoeagle:20180130083856j:plain

そして時間も深夜0時近くになってたので、再度船に乗ってナイル川の反対岸にあるホテルへ。

来るとき乗ってきた市民の足~みたいな大型の船がまだ来てなくて待ってたら、一人のお兄ちゃんが話しかけてきて、お兄ちゃんの船で反対岸まで渡ってくれるって。

危なそうじゃんね、乗ってみた(⊹^◡^)ノ。

f:id:tomoeagle:20180130083937j:plain

結果いい人でした(⊹^◡^)ノ

f:id:tomoeagle:20180130083958j:plain

そしてホテルのベッドが天蓋ベッドだったので中年男性がお姫様のように眠る~。

という事でこの日は移動日という事でこのような1日となっております、ではおやすみなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com