ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンで寿司かましちゃって『Sake no Hana』

こんにちは、前回書いたブログの続きです。

テムズ川沿いの『Dandelyan』でアフタヌーンティーを吸った後、

Mayfairにある日本食レストラン『Sake no Hana』で寿司ついばんできました。

f:id:tomoeagle:20171228024645j:plain

f:id:tomoeagle:20171228024653j:plain

f:id:tomoeagle:20171228024707j:plain

Sake no Hana

SW1A 1HA

実はここ、昔わしが働いていた場所なんです~。

とってもお洒落なレストランで、わしが働いていた時はよくゴルバチョフ元ソ連大統領とかハリーポッターのヴォルデモート役のレイフ・ファインズ、ナルニアの魔女役ティルダ・スウィントンなんかがよく食べに来ていたよ。一度Kill Billのユマ・サーマンからチップ£100もらったこともあるよ~\(^_^)/

ナオミ・キャンベルがエスカレーターにドレス引っ掻けて破れてぶちギレたお話やブリトニー・スピアーズがドタキャンした話、サラ・ジェシカ・パーカー、マイリー・サイラス、ビヨンセが来たお話もあるけどそれはまたいつかのブログで。

そして、会ったらお金の話しかしない仲でお馴染みのあきよはんともここSake no Hanaで出会いました。一緒に働くの楽しかったなぁ。

じゃあ食ったもの晒すね。

ヘッドシェフの樋渡さん。

f:id:tomoeagle:20171228035427j:plain

f:id:tomoeagle:20171228035434j:plain

ビーフたたき £17.80

f:id:tomoeagle:20171228035443j:plain

揚げ茄子とイチジクの胡麻味噌 £8.50

こっちの人イチジク好きな(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171228035450j:plain

f:id:tomoeagle:20171228035536j:plain

f:id:tomoeagle:20171228035541j:plain

銀だら天婦羅巻き £16.50

群馬牛巻き £21.70

f:id:tomoeagle:20171228035554j:plain

カブサラダ £8.60

f:id:tomoeagle:20171228035559j:plain

昔一緒に働いてたトムとパシャリ(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171228040007j:plain

とっても美味しかったよ~。

そして、SohoにあるChin Chin ice creamでアイス吸って、

f:id:tomoeagle:20171228041634j:plain

Chin Chin Dessert Club

W1D 3DS

でその後小腹すいたからチャイナタウンで小籠包吸ったんだけど、わしの腹どうなってんねん\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171228042043j:plain

f:id:tomoeagle:20171228042054j:plain

そんな感じの天皇誕生日前夜祭。

ではまた~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com