ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が台湾で深夜一時にフードファイト(ひとりで)

こんにちは。スピリチュアル女子大生CHIEです。

木曜日の早朝から台湾は台北に来ていま~す。

f:id:tomoeagle:20171117052930j:plain

台北には2005年、2014年と来ているので今回が3回目の来台です。

早朝に台北に着いたのでホテルにチェックインする前に朝食を食べようと思って向かったのが、地元の人でごった返す『阜杭豆漿』というお店。

鹹豆漿とかいうおぼろ寄せ豆腐台湾バージョンと、モチモチのパン吸いました。

f:id:tomoeagle:20171117052031j:plain

そしてその後は台北101あたりをふらつき、

f:id:tomoeagle:20171117052207j:plain

f:id:tomoeagle:20171117052213j:plain

ホテルへチェックイン。

シャワー浴びて携帯軽く充電できるまでチル~なんて言ってたらいつの間にか爆睡、14時から21時まで寝腐ってました~台湾来た意味~\(^_^)/旅する意味~\(^_^)/爆笑しちゃったよ~(⌒_⌒)

なのでとりあえずホテル出て近くのマッサージ行きました、二時間オイルぶっかけられっぱなし\(^_^)/わしは、オイルサーディンかいって。

その後は近くの寧夏夜市へ。

もう既に24時なのにまだまだ盛り上がってました。

f:id:tomoeagle:20171117053125j:plain

f:id:tomoeagle:20171117053159j:plain

こっからわしのフードファイターの血が騒いじゃって、深夜1時にフードファイト開催致しました(ひとりで)

まずは牡蠣のなんかを秒で吸いまーす。

f:id:tomoeagle:20171117053537j:plain

めちゃくちゃ有名店らしいじゃんここ。
味は簡単にいうと、片栗粉をお湯で溶いて残ったダマという感じいい意味で言わさせて頂いてるんだけど、普通に。普通に本当に好き、モチモチしてて。

お次は、豚の角煮とメンマみたいなのがのった丼。

f:id:tomoeagle:20171117053806j:plain

これは本当に角煮丼。

あとは写真をとり忘れたけどエリンギの串刺し。

f:id:tomoeagle:20171117053910j:plain

f:id:tomoeagle:20171117053918j:plain

そして、お次は甘いものが食べたくなってパクチーの入ったアイスクリームを食べました。

f:id:tomoeagle:20171117054013j:plain

めちゃくちゃ美味しかったんだけどこれ!

そして、お腹いっぱいになったのでホテルの方へ戻ると深夜1時にもかかわらずとっても賑わってるお店があったので入ってみました。

f:id:tomoeagle:20171117054158j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054206j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054212j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054229j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054246j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054709j:plain

とりあえずメニュー馬鹿あったから勘で頼んでみました。

待つこと30秒。

f:id:tomoeagle:20171117054327j:plain

f:id:tomoeagle:20171117054333j:plain

なんやねんこれ!!

わしだけまかないかーい(⌒_⌒)

どうなってんだよこれよーなんて食ってみたらクソうめーの\(^_^)/

そんなこんなの台湾初日です。

ではおやすみなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com