ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がテートモダンでなんでやん

こんにちは。

12時間4連勤を済ませ、1日休んで再度12時間2連勤、でもう1日休んでまたまた12時間4連勤突入中~、家と便所と電車と会社を永遠とまわってるんだけど何これ~\(^_^)/

そんな中1日お休みだった土曜日にテトちゃんモダちゃんでお馴染みのテートモダンに行って参りました~。

f:id:tomoeagle:20171030104442j:plain

本日は昨年できた新館の方、テトちゃんモダちゃんで言うところのモダちゃんの方をメインにまわらさせて頂きました。

まずは最上階10階の展望台へ。

f:id:tomoeagle:20171030104719j:plain

f:id:tomoeagle:20171030104805j:plain

個人的にロンドンの景色見たきゃここで事足りさんだと思ってるんだけど。事足りさん大満足。テートモダンは入場無料だし、ここ出来てからロンドンアイの売り上げ30%は減ってんじゃねーかって思ってるんだけどどうなんだろう。

そして、ひとつ階を降りて9階にあるレストランでランプステーキをすすりすり。

f:id:tomoeagle:20171031055941j:plain

基本は肉はすすっちゃうよね。すすり餅。

最近気付いたけどやっぱり肉って生に近ければ近いほど美味しいね、ここ最近ずっとレアにしてます。元から生肉好きなのに、なぜかステーキとなるとテンプレートでミディアムレアって答えてたけどこれからは一生ナマ。一生ナマ宣言!

f:id:tomoeagle:20171031060211j:plain

その後はアートを浴びますー。

f:id:tomoeagle:20171031060240j:plain

f:id:tomoeagle:20171031060259j:plain

f:id:tomoeagle:20171031060316j:plain

f:id:tomoeagle:20171031060321j:plain

f:id:tomoeagle:20171031060328j:plain

f:id:tomoeagle:20171031060356j:plain

基本美術館来ると発する言葉が『なんでやねん』のみ(⌒_⌒)新しい部屋行く度になんでやねんって。全てがなんでやねん状態(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171031060622j:plain

そしてその後はショーディッチの方までお散歩。

f:id:tomoeagle:20171031060648j:plain

銀杏(⌒_⌒)もちもちして本当に美味しいね(好きな食べ物はモチモチしたものですデブ~)銀杏って直接触るとかぶれるみたいだし銀杏拾いってした事なかったけど今度取って調理してみたいなって。塩煎り銀杏、茶碗蒸し、銀杏とキノコご飯パーティーしたいなって。

f:id:tomoeagle:20171031062259j:plain

f:id:tomoeagle:20171031062323j:plain

f:id:tomoeagle:20171031062330j:plain

プラプラしながらティスピオカも吸っちゃおーよー\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171031062414j:plain

今回飲んで気付きました、多分ロンドンで飲める一番美味しいティスピオカチェーンはCoco都可という事に。ミルクティー自体の味が美味しい。ここあのグルメブログなんで、食べログ感覚で来てもらって結構なんで。ロンドンの食べログだと思ってください(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171031071019j:plain

f:id:tomoeagle:20171031071102j:plain

そんな感じのお休みでした。

f:id:tomoeagle:20171031071137j:plain

では、また~(⌒_⌒)

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com