ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がイギリス東部イーストアングリア地方をロードトリップ『①レイブナム、フラムリンガム編』

こんにちは。

今日から4連休突入中~(⌒_⌒)

という事で『イギリスの色んな所行ってみようよ月間』第2弾はじまるよ~(⌒_⌒)

僕たちは今、ロンドンから北東へ150km(勘)、Framlingham(フラムリンガム)という所に来ております。

f:id:tomoeagle:20171010064954j:plain

今回はこのロンドン北東のぷっくりしたエリアEast Angrlia(イースト アングリア)を3泊4日でロードトリップしちゃおうよっていう魂胆で進めさせて頂いてます。

色んなイギリスの田舎町を巡っちゃおうよって。

ラッキー、日本の女子~朗報\(^_^)/またイギリスの田舎町だよ~\(^_^)/好きじゃんねイギリスの田舎町(⌒_⌒)

日本の女子が好きなものベスト5は、朝食バイキング、雑誌の付録のエコバッグ、GWに台湾旅行、真鯛のカルパッチョ、イギリスの田舎町で確定はしてるみたい。

f:id:tomoeagle:20171010070025j:plain

まずはロンドンから電車ぶっぱなす事約2時間、Bury St Edmunds(ベリー・セント エドマンズ)という所に行ってそこでレンタカーを。

そこからファミリーヒストリーもちょっとたどっちゃおうよーって事でゆかりのある小さな町Steeple Bumpstead(スティープル バンプステッド)という所へ。

f:id:tomoeagle:20171010065032j:plain

ここの小さな教会でひい×5おじいちゃんおばあちゃんが結婚式あげたんだって。思い出したけどここ4年前にも来たわ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171010065454j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065434j:plain

教会でわしが一番好きな物、それは膝まづいて祈る時に敷くクッション。

f:id:tomoeagle:20171010065120j:plain

このクッションに特化した本作りたいくらい好き。もし作るなら本の名前は『祈っちゃお♪』にする予定~。手作りで色んなデザインがあって本当にかわいい。

ここで見つけたお気に入りさらすね(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171010065144j:plain

パンジーが一番好きだよ花で~どうなってんだよこれー(>_<)パンと魚も何やねん状態(>_<)

f:id:tomoeagle:20171010065213j:plain

狼が明後日の方向見ちゃってんのもお洒落だよな。

f:id:tomoeagle:20171010065234j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065244j:plain

かわいい。

あと、教会で好きな物もう一個、活け花。

f:id:tomoeagle:20171010065400j:plain

綺麗な生花が沢山活けてある、イケちゃん(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20171010065312j:plain

綺麗だな~って近づいてみたら

f:id:tomoeagle:20171010065337j:plain

ふちというふちになま栗(⌒_⌒)猟奇的~何これ~\(^_^)/

そして町の小さなパブで昼食を。

f:id:tomoeagle:20171010065522j:plain

『サラダ食ってんのにずっとデブ倶楽部』の会長やらさせて頂いてるんでこの日もゴートチーズのサラダを。うん、一生デブ\(^_^)/生まれたときからずっとデブ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171010065539j:plain

陶芸ショップもあったからのぞいたよ、小皿を1個買ったよ。

そしてそこからまた車に乗り、途中に通った町Lavenham(レイブナム)で、教会やアンティークショップを巡る。

f:id:tomoeagle:20171010065606j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065637j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065737j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065747j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065645j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065725j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065804j:plain

かわいらしいアンティーク買ったよ~\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20171010065912j:plain

f:id:tomoeagle:20171010065854j:plain

かわいいでしょ、普通に。普通にかわいいこれ。

f:id:tomoeagle:20171010065953j:plain

そして、このLavenhamという町とってもかわいい。

f:id:tomoeagle:20171010070129j:plain

f:id:tomoeagle:20171010070101j:plain

f:id:tomoeagle:20171010070117j:plain

家がひん曲がっちゃってんだもん(⌒_⌒)ひんまが~(⌒_⌒)

そして、今日のお宿があるFramlingham(フラムリンガム)に到着し、今に至る~という流れです。

お宿もお洒落。

f:id:tomoeagle:20171010070217j:plain

f:id:tomoeagle:20171010070214j:plain

f:id:tomoeagle:20171010070256j:plain

中年男性が猫足風呂に入るらしいよ~(⌒_⌒)

夜は皮がカリカリのポークベリーを。

f:id:tomoeagle:20171010070340j:plain

赤の他人の脂肪を体内にとりこみま~す\(^_^)/

そんな感じの1日目。

では、お休みなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ