ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がイギリスで最も美しい街のひとつと言われているRyeライへ

こんばんは。

突然ですが僕ってホリデイあったらイギリスから離れて違う国に行っちゃう癖があるのであまりイギリスのいい所って行ったことがありません。

今までに行ったことがある所って言ったら、バーミンガム、マンチェスター、ブライトン、ブリストル、ノーウィッチくらい。まぁこの辺って日本でいうと、大阪、名古屋、熱海、浜松、水戸みたいなもんでこれといって特別な所には行ってない。あ、ストーンヘンジやオックスフォード、アランデルにも昔行ったわ。

なので、今月は『イギリスの色んな所行ってみようよ月間』と称しまして、イギリスの色んな所に行ってみたいと思います~\(^_^)/

イギリスの素敵なところを紹介して、みんなにもっとイギリスに興味を持ってもらえたら嬉しいな(⌒_⌒)

そして今回がその第一弾。

僕は今、ロンドンから南東へ電車をぶっぱなす事約1.5時間、イギリスで最も美しい街のひとつと言われているRye(ライ)という街に来ています~。

f:id:tomoeagle:20171004061516j:plain

2~3時間もあればまわれちゃうくらいのこじんまりとした街ですが、今日から2日間ここでゆっくり過ごします。最終日こっから仕事行くよ天国から地獄~\(^_^)/

中世の雰囲気が感じられ、タイムスリップしたかのような街並み。

なぜ中世の趣が残っているかというと、昔は港町として賑わってたのに海岸線が後退していってしまったせいで港町としての機能を失われ、そして発展が止まっちゃったんだって。

という事でRyeのキャッチコピーは、『海があとずさりする街Rye』で決まり(⌒_⌒)海がムーンウォークかますらしいじゃん。

f:id:tomoeagle:20171004061833j:plain

f:id:tomoeagle:20171004061839j:plain

f:id:tomoeagle:20171004061843j:plain

f:id:tomoeagle:20171004061931j:plain

今日は軽くアンティークショップをまわった程度で、あとはゆっくりしておりました。

f:id:tomoeagle:20171004062008j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062012j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062102j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062209j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062239j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062303j:plain

f:id:tomoeagle:20171004062600j:plain

明日はRyeの街を探検するよ~。

では、また明日。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ