ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がモロッコのフェズ、最終日を楽しむ

こんにちは。

モロッコ7日目、土曜日。

本日日曜日の早朝にロンドンに帰るのでこの日が実質最終日。

最終日は特に何も決めずにゆっくりとフェズでの生活を送りたかったので、ただ単にお散歩したり街の人とお話をしたりして過ごしました。

まずは昨日食べたカフェーで朝食を。

f:id:tomoeagle:20170924022354j:plain

お次はちょっと前に寄った工房をまた見学。

f:id:tomoeagle:20170924022920j:plain

f:id:tomoeagle:20170924091058j:plain

何て言うんだろう、前回来た時は夜で今回昼に来たので雰囲気が全然違くて、何て言うんだろう、全体的によりカラフルでジューシーで、そうだなぁひと事でいうとなんだろ、ベリーズ工房?そんな感じがしました。

f:id:tomoeagle:20170924082707j:plain

f:id:tomoeagle:20170924081844j:plain

右上の鏡が凄く欲しかったけど大きすぎるので諦めました。

ちなみに値段は800Dh(9500円)との事です。これ通常なら確実に400Dh(4800円)~500Dh(6000円)まで値切れるけど、実際全て手作業で作ってるのを間近で見てる分もし買うなら値切らず買っちゃう気がする。

f:id:tomoeagle:20170924112822j:plain

そしてランチに魚とトマトのタジンを吸います。

f:id:tomoeagle:20170924102731j:plain

道ではおじさんが巨大クスクスをシェアして食べていて、

f:id:tomoeagle:20170924103118j:plain

見てたら君も食べなとスプーンを渡してきたり、

f:id:tomoeagle:20170924110541j:plain

子供はみんなとってもフレンドリーでわしの女性ホルモンが表面張力、溢れちゃう溢れちゃうーゆうて\(^_^)/

やっぱりモロッコはいいなぁ。

でも一方で、モロッコって世界三大うざい国のひとつに選ばれているみたい(ちなみに残りのふたつはインドとエジプト)。

わしインドも好きだからうざい国が合ってるのかも(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170924111739j:plain

そして今回フェズの名物料理Pastilla(パスティーリヤ)という食べ物も初挑戦。

鶏肉などが入ったパイの上に砂糖とシナモンがふりかけられた、なんかお祝い事なんかの時に食べる料理みたいです。

中はしょっぱく上は甘いんだけど味が喧嘩したりもせず、とっても美味しかったです。

f:id:tomoeagle:20170924023038j:plain

f:id:tomoeagle:20170924110704j:plain

f:id:tomoeagle:20170924112205j:plain

f:id:tomoeagle:20170924034308j:plain

f:id:tomoeagle:20170924034535j:plain

f:id:tomoeagle:20170924090114j:plain

f:id:tomoeagle:20170924093035j:plain

f:id:tomoeagle:20170924100012j:plain

f:id:tomoeagle:20170924101023j:plain

f:id:tomoeagle:20170924104132j:plain

f:id:tomoeagle:20170924105735j:plain

f:id:tomoeagle:20170924110112j:plain

f:id:tomoeagle:20170924104646j:plain

f:id:tomoeagle:20170924111352j:plain

そんな感じで街をプラつきました。

f:id:tomoeagle:20170924112655j:plain

f:id:tomoeagle:20170924113210j:plain

あー、モロッコ楽しかった。

終わり。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ