ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がまたモロッコはフェズに行くブログ、前回行ってから2ヶ月経ってないのにね

こんにちは。

f:id:tomoeagle:20170919095535j:plain

日曜日からモロッコに来ております~、2ヶ月ぶり5度目のモロッコです、普通に考えて来すぎ(⌒_⌒)わしはチチカカのオーナーかいって言ったの(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170919090704j:plain

普通に考えてモロッコ政府が金くれていいレベルでモロッコ宣伝してると思うんだけど、どうかな。そしたら死ぬ気でブログ書くんだけど。モロッコとわしがウィンウィンになると思うんだけどどうかな。日本の女子が好きなものは大概把握してるから、日本の女子にモロッコに行きたい思わすのなんて簡単なの、かごバッグ写しときゃいんだから。ちなみに日本の女子が好きなものトップ5発表するね、ふわふわしたもの、モチモチしたもの、ポケットの多いカバン、じゃがいも、かごバッグ、この5点です。間違いないんで拡散してもらって大丈夫です。ちなみに6位は、黄身がそえてあるつくねです。これを頼まない女性今まで人生一度もあったことないから。

話がずれてしまいましたが、まずはモロッコ初日の日曜日。

ロンドンからモロッコまで飛行機で3時間ちょい。

f:id:tomoeagle:20170919104211j:plain

ロンドンの空港で、健康的な人生語らせたら右に出るものはいない日本食チェーンitsuでお寿司を吸いあげます。なんかスタンステッドエアポートに来るといつもこのitsuで寿司を吸いあげるのがここ最近の定番になっていて楽しみでもあるんです(⌒_⌒)

そしてフェズ到着。入国でも、結構モロッコ来てるね~なんて言われたから、結構来てる~ゆうた。

f:id:tomoeagle:20170919101546j:plain

f:id:tomoeagle:20170919092000j:plain

まずはメディナ(旧市街)を散歩。

f:id:tomoeagle:20170919083540j:plain

旧市街を歩くとトモ~と名前まで覚えてくれている人までいて、さすがにフェズ来すぎかなーって(⌒_⌒;)

フェズは結構来ちゃってるから感覚がもう町田。町田来ました~レベルの感覚になっちゃってんの。

タイの時もそうだったの、一時期タイ行きすぎてタイに着いても、みなとみらい来ました~くらいの感覚になっちゃってちょっと行くの抑えてた時あったの。非日常、バカンス~って感じがホリデイには必要じゃんね。

タイもモロッコも大好きな国だからもっと丁重に扱っていこうよって。

f:id:tomoeagle:20170919083333j:plain

前回来て美味しかった肉のタジンを吸ったり。

f:id:tomoeagle:20170919083212j:plain

人懐っこい子供達ぐーぐぐーぐーぐーぐーぐー。

f:id:tomoeagle:20170919093624j:plain

のりピー。

f:id:tomoeagle:20170919103406j:plain

工房にもお邪魔しました。

f:id:tomoeagle:20170919101351j:plain

f:id:tomoeagle:20170919101056j:plain

f:id:tomoeagle:20170919101355j:plain

f:id:tomoeagle:20170919103241j:plain

何て言うんだろう、とってもカラフルでフレッシュで、一言で言うと何て言うんだろう、ベリーズ工房?て感じかな。

f:id:tomoeagle:20170919102205j:plain

玄関の上なんかに装飾されるこの木の細工は一個一個手作り。めちゃくちゃ欲しいんですけど。

夜はハマムに行って現地の人と体を洗いあう。

2日目、月曜日。気付いたら12時間も寝てました~、旅しよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170919085653j:plain

f:id:tomoeagle:20170919092740j:plain

f:id:tomoeagle:20170919091648j:plain

f:id:tomoeagle:20170919093506j:plain

f:id:tomoeagle:20170919095625j:plain

f:id:tomoeagle:20170919093948j:plain

f:id:tomoeagle:20170919100138j:plain

f:id:tomoeagle:20170919100249j:plain

お洒落なレストランに行ったり。

f:id:tomoeagle:20170919085554j:plain

f:id:tomoeagle:20170919085727j:plain

f:id:tomoeagle:20170919085801j:plain

f:id:tomoeagle:20170919103026j:plain

プラプラ。

f:id:tomoeagle:20170919083827j:plain

f:id:tomoeagle:20170919093659j:plain

f:id:tomoeagle:20170919103550j:plain

f:id:tomoeagle:20170919103224j:plain

f:id:tomoeagle:20170919104333j:plain

夜はまたハマムでリラックス。

まぁこんな感じで初日の日曜日と2日目の月曜はフェズの街をプラつきました。

あしたはフェズを出て違う街へと向かいます。

ではまた~\(^_^)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ