ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がモロッコのタンジェからフェズまで真顔で電車移動

ホリデイ3日目、土曜日。

昨日の夜はハマムに行ってリフレッシュ。

そして今日は電車に乗ってモロッコを移動しまーす。

と言ってもタンジェからはとりあえずノープランなので、駅着いて場面で目的地を決めましたギャルなんで。

選んだ先はフェズです~前回5ヶ月前に行ったトコじゃん(⌒_⌒)行くなら行った事ないトコいこー(⌒_⌒)

しかも帰りの飛行機はフェズからなのでモロッコ2日目にして最終目的地到着~(⌒_⌒)

と言うのも、個人的にあんまりぐるぐる転々と回る旅行が好きじゃないので、とりあえず落ちつこーって。落ち着いて物事考えよーって。

タンジェからフェズまでは電車で5時間。値段は111dh(1250円)。

太陽が眩しすぎて勘で写真撮ったらチケット上下逆さまでしたー、人生全部勘~(⌒_⌒)

今回の旅のお供もカンケンバッグひとつ、移動が本当に楽チン。

ちなみに今回モロッコで電車に乗ったことがなかったから電車の旅を選んだけど、エアコンがない中の5時間の移動は結構大変だったから、これからモロッコに来る方は国営のバスCTMでの移動をお奨めします。

そんなこんなで電車に揺られること5時間、フェズに着きました~。

電車を降りてビックリ!

顔面をチャッカマンで炙られてるような暑さに体がビックリ!ビックリしすぎて炙りるラヴィーン歌ったんだからsk8er boiゆうて。he was a boyゆうて。

それもそのはず、気温調べてみたら44°もあんの馬鹿ウケズンドコ~\(^o^)/

たかが電車で5時間ほど北にあるタンジェは30°だったのにこんな変わんのな、びっくりしたんだけど。

初めてモロッコ来た時が10月、その次12月、2月と秋と冬しか来たことなかったのでモロッコの夏なめてました。

で44°で既にまいっちゃってんのに、追い打ちかけるように明日46°、ギブ~(⌒_⌒)けやき坂かいってゆったんだから声だして。ここはけやき坂かいって。

とりあえず、フェズのメディナ(旧市街)までタクシーぶっぱなし。

そしたらメディナで会う人会う人わしの事覚えてくれてて声かけてくれて、何回もミントティー奢ってくれたよ~泣。

髪型もちょんまげから今おかっぱで全然違うし、観光客なんて毎日何千何万と来てるだろうにこんなにわしの事覚えててくれて手厚くもてなしてくれて結構感動したんだけど。

で、みんなもてなし方が手厚すぎてわしはお姫様かいって(⌒_⌒)シンデレラかいって(⌒_⌒)

なのでこの街にキャッチコピーつけさせて頂いた。

『中年男性がお姫様になれる街フェズ』

じゃ、また。

あ、夜はハマム行って寝腐りました。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。