ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がスペイン南端にあるイギリス領、ジブラルタルにやって来たよ

こんにちは。

地獄の12時間6連勤が終わりました~(⌒_⌒)

そして僕は今、イギリスを離れ、

f:id:tomoeagle:20170714044846j:plain

飛行機で3時間、

f:id:tomoeagle:20170714044837j:plain

ここに!

f:id:tomoeagle:20170714044818j:plain

ここここ!

f:id:tomoeagle:20170714044801j:plain

ここここ、この先っちょ。

f:id:tomoeagle:20170714044634j:plain

そう、スペイン南端にあるイギリス領、ジブラルタルという所にホリデイで来ております~\(^o^)/イギリスから飛行機ぶっぱなして再度イギリス来る意味~\(^o^)/

6連勤最終日の水曜日、深夜1時に仕事が終わりタクシーで家に着いたのが1時半。急いで準備して3時半に家を出て7時の飛行機に乗り込みました~。

6連勤の後、寝ずにホリデイぶっこむ中年(⌒_⌒)

結構タイトなスケジュールにねじ込んじゃうタイプではある~アニョハセヨ~ゆうて。

3時間の空の旅、もう座ったと同時に眠りについて目あけたらもう着いてたの(⌒_⌒)

で、飛行機降りてしばらくして気付いたの、あれここジブラルタルじゃないって(⌒_⌒)ジブラルタル来てるはずがスペインのマラガってとこに着いてんの、どゆこと~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170714045454j:plain

一瞬、えっ何これ間違った飛行機乗っちゃったの?って混乱したんだけど、まわりの人に話を聞くと、どうやらジブラルタルの空港に霧が発生しちゃって降りられなかったから近くのマラガという所に降りたんだって。

霧かーい、霧くらい勘で降りよーよー(⌒_⌒)グググググーッて下さがっちゃえば地面着くんだもん、ためそー(⌒_⌒)

という事で、予想外の出来事も起こりましたが、そこからリプレイスメントバスに乗る事2時間、やっとこさジブラルタルにやって来ました~!

まぁバスん中でもずっと寝てたから逆にむしろ睡眠の時間取れてラッキー状態だったの逆に、逆転の発想で言わせてもらうと。

f:id:tomoeagle:20170714045441j:plain

スペインからジブラルタルへの国境越え。

その後、世界でも珍しい空港の滑走路を突っ切って市内に向かいますー。

f:id:tomoeagle:20170714045812j:plain

飛行機が通るときだけ踏切閉まるんだって。

f:id:tomoeagle:20170714045830j:plain

地図の左側を見ればわかる通り、ジブラルタルにくるにはもれなくこの滑走路を横断しないといけないんだよ。

f:id:tomoeagle:20170714055457j:plain

そしてジブラルタルはイギリス領だから公用語は英語、ロンドンバスだってあるし、電話ボックスだってイギリス仕様。

f:id:tomoeagle:20170714050025j:plain

f:id:tomoeagle:20170714050033j:plain

通貨もジブラルタルオリジナルの、ジブラルタルポンドを使っているよ。

f:id:tomoeagle:20170714050714j:plain

f:id:tomoeagle:20170714050733j:plain

f:id:tomoeagle:20170714050854j:plain

ただ色々混ざりあった独特の雰囲気。

中年、まずアイス吸っちゃうから。

f:id:tomoeagle:20170714050913j:plain

ダイエット中じゃんね?って?何度も言わさせて頂くけどアイスは溶けて体の中すり抜けてくだけだからカロリーはゼロだっつーの(⌒_⌒)むしろ体通り抜ける時に腸のお掃除もして排出されていくからむしろ人間ドッグって呼んでんのこっちは。むしろ松居棒って呼んでんのー(⌒_⌒)

そしてしばらく散歩をしたのち、再度国境を越えスペインへ。

f:id:tomoeagle:20170714054454j:plain

国境付近からバスにのり、スペインはアルヘシラスという港町にやって来ました。

f:id:tomoeagle:20170714054712j:plain

f:id:tomoeagle:20170714054720j:plain

f:id:tomoeagle:20170714054723j:plain

とりあえず今日はこんな感じー。

また明日~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ