ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がアメリカ6大美術館『デトロイト美術館』でアート浴びすぎちゃって

こんにちは。

アメリカ12日目、水曜日。

デトロイト5日目です。

今日も双子の姪と和気あいあい。

f:id:tomoeagle:20170615105540j:plain

今一番好きなもの発表しますー、ココナッツのアイスです~!ココナッツのクリームクリームしてない若干シャリっとしたアイスがわし大好きなんだが。

f:id:tomoeagle:20170615110008j:plain

この日も馬鹿みたいに暑くて、&特にデトロイトってだだっ広いから日影がなくて太陽の光を否応なしに浴びちゃって体がスクリーム。痛いよ痛いよーって。

そんな時は美術館行って涼しい館内で太陽光じゃなくて芸術浴びちゃおうよ~って。

という事でデトロイト美術館に行ってきました~。

f:id:tomoeagle:20170615113331j:plain

なにやらデトロイト美術館はアメリカで6本の指にはいる美術館なんだって。あと1本頑張ろーよー(⌒_⌒)アメリカもアメリカであと1本絞ろうよー(⌒_⌒)

まずは美術館のカフェでランチ。

f:id:tomoeagle:20170615113421j:plain

f:id:tomoeagle:20170615113441j:plain

わしは、ケールのサラダを注文。

f:id:tomoeagle:20170615113720j:plain

ケールを盛り付けてそこにビートルートを寄っ掛からせる、これは美術館ならではの盛り付け~(⌒_⌒)アート(⌒_⌒)ビートルートが寄り掛かっちゃってんだもん。

てかサラダ食ってんのにずっとデブ~(⌒_⌒)青汁の主成分ケールのサラダ食ってんのにずっとデブ(⌒_⌒)生まれてこのかたずっとデブ、首かしげるわ(⌒_⌒)

美術館はと言うと、さすがアメリカ6大美術館に数えられているだけあってとても見ごたえがありました。

美術館に関して言えば『見ごたえがある』っていう言葉以上に便利な言葉はありません~(⌒_⌒)これ言っとけばそれっぽく聞こえる言葉ナンバー1、見ごたえ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170615114145j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114152j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114234j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114741j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114746j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114750j:plain

作者かい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170615114756j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114830j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114834j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114838j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114901j:plain

f:id:tomoeagle:20170615114904j:plain

美術館の後は図書館にも行ったよ。

f:id:tomoeagle:20170615115237j:plain

夜は犬の散歩しました~。

f:id:tomoeagle:20170615115307j:plain

f:id:tomoeagle:20170615115314j:plain

f:id:tomoeagle:20170615115317j:plain

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ