ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がバンコクのドラゴンの塔『Wat Samphran』へ行くブログ

こんばんは。

f:id:tomoeagle:20170422144938j:plain

f:id:tomoeagle:20170422150624j:plain

f:id:tomoeagle:20170422150903j:plain

タイ10日目金曜日、今日は僕がずっと前から行きたかった場所へとうとう行く事ができました。

その名もWat Samphran、ズドン。

f:id:tomoeagle:20170423224748j:plain

バンコクって結構バグった建物多いけど、このWat Samphranはズバが抜けちゃってるレベル~。

バンコクに前回来た時も前々回来た時も行こう行こうと思ってたのに結局行かなかった理由、それは場所が結構中途半端だから。

まぁでも今回バンコクからタクシーで西へ約1時間、メーターで大体400バーツ(約1270円)で行くことができました。思いのほか結構簡単に行けた(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422151103j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151242j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151655j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151744j:plain

f:id:tomoeagle:20170422155616j:plain

わーい、着いた着いた~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170422152043j:plain

f:id:tomoeagle:20170422152302j:plain

ドラゴンの爪~(⌒_⌒)

で、上登るには何と龍の中を歩いて行くんだよ~裸足だよ~。

f:id:tomoeagle:20170422152335j:plain

f:id:tomoeagle:20170422152354j:plain

そしたらびっくりしちゃった、クソほどゴキブリいんの(⌒_⌒)壁に100匹くらいいんの、爆笑の渦(⌒_⌒)ドットかとおもったらゴキブリだった~、ゴキブリ.com状態ってこういう事いうのか~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422152645j:plain

で屋上行ったら今度は鳥の糞地獄、爆笑の渦(⌒_⌒)鳥の糞エブリウェア。

f:id:tomoeagle:20170422152908j:plain

で天空に木はえてんの、爆笑の渦(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422152958j:plain

で、裸足だから足の裏燃えるように熱くてGoldfinger '99、爆笑の渦(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422153121j:plain

f:id:tomoeagle:20170422153320j:plain

そしてこの寺、ドラゴンだけじゃなくて他にも沢山バグった動物いるから皆さんもバンコク来た際は是非行ってみてくださいね。

f:id:tomoeagle:20170422153230j:plain

f:id:tomoeagle:20170422153425j:plain

f:id:tomoeagle:20170422155852j:plain

f:id:tomoeagle:20170422160200j:plain

f:id:tomoeagle:20170422160242j:plain

あ、ちなみにこっちでタクシー拾うの大変だから乗ってきたタクシーに待ってもらって帰りも同じタクシーで帰った方が無難です。タクシーの運転手も空でバンコク戻るよりいいからウィンウィンなんで。WIN WINな関係が一番好きなの(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422161802j:plain

f:id:tomoeagle:20170422161809j:plain

そして、バンコクに戻ってからバンコクで一番美味しいと評判の小籠包吸い込んできました。

f:id:tomoeagle:20170422161346j:plain

焼き餃子も頼んだんだけど、

f:id:tomoeagle:20170422161356j:plain

凄い羽根つき(⌒_⌒)生理用品かいって言った。

そしてお腹が一杯になったところで、ナイトマーケットに行ってきたよ。

f:id:tomoeagle:20170422162103j:plain

ここで、何にも考えず床屋があったからちょっと横剃ろうかなくらいの感じで入ったらあれよあれよと髪切ることになって、お店に前髪パッツンのサンプルの写真あったからこれでいいやって切ってもらったら、最後の最後で店員が同じ髪型に出来ませんでしたズコーって言ってきて最終的に丸坊主にされた、どゆこと~~~大泣。あれよあれよと気がついたら丸坊主にさせられてたんだけど~気持ちがついていきません~汗。心と体が離ればなれ~。パニックパニック~\(^o^)/

まぁでもいいや、丸坊主メチャクチャ楽だし、帰ってシャワー浴びたら頭から足の先まで石鹸ひとつで綺麗にできるの何これ~めちゃ便利~、みんなも刈り上げようよ~\(^o^)/

高校1年生の時、部活の試合会場ではしゃぎすぎてたら先生に怒られて丸坊主にさせられた事が一度あったんだけど、それぶりの丸坊主~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422161955j:plain

f:id:tomoeagle:20170422162040j:plain

じゃ、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ