ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がチェンマイ名物カオソーイ食べ比べするブログ

こんばんは。

タイ8日目水曜日。次の日木曜日にバンコクに戻るのでこの日がチェンマイ最終日。

本当はチェンマイでタイ料理の教室にでも通ってもっとサワディってこ~よ~って思ってたんだけど、チェンマイって時の流れが凄くゆっくりしていて居心地良かったのでそのまま結局何もしないでボーッと過ごしちゃいました。でもゆっくり過ごすホリデイが一番好き。チェンマイにいる間起きたのいつも12時過ぎズコ~(⌒_⌒)

この日は、北タイ料理のチェンマイ名物カオソーイを沢山食べたよ。

カオソーイって何だよ~って人、手あげてもらうと助かるんだけど、簡単にいうとカレーとココナッツ味のスープヌードルって感じで、どことなくマレーシアのラクサにも似ているかな。

で、ラクサって何だよ~っていう人もいたら手あげてほしいんだけど、簡単にいうとカレーとココナッツ味のスープヌードル。

f:id:tomoeagle:20170421050051j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050132j:plain

大体一杯が通常のラーメンの5割くらいしか入ってないから1日に結構数こなせるよ。

f:id:tomoeagle:20170421050255j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050352j:plain

2軒目は市場の中にある食堂で、ここはカウンターで結構ガールズバー感覚で来ちゃうかなぁって感じ~。

f:id:tomoeagle:20170421050444j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050424j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050458j:plain

3軒目はトゥクトゥクに揺られ少し離れた所にあるカオソーイの有名店へ。

食べ比べておきながら、店名も味も一切書かないらしいよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170421050829j:plain

その後街をぷらつくと一軒のテーラーショップがあってそこのショーウインドウにとってもかわいい柄シャツを着たマネキンが。ウーウウウウなんてテーラースウィフト歌いながら入ろうとドアに手をやると鍵が。中も薄暗くどうやらもう潰れてしまっているみたい。

でも、奥の方にうっすら電気が見えたので窓をノックしてみると、60代くらいの夫婦が出てきてくれました。

で、ショーウインドウに飾ってある柄シャツの事を聞くと、そのお父さんが昔仕立てたシャツとの事でした。仕立て屋さんなので多分このシャツは売り物じゃなくてショーウインドウ用の物だったと思うんだけど、とてもかわいかったので売っていただけるか聞いたところ、快く売ってくださいました。

その後もお母さんが昔日本に行ったことがあるのよと奥から写真を沢山持って来て見せてくれたりしました。

f:id:tomoeagle:20170421052943j:plain

f:id:tomoeagle:20170421053006j:plain

裸になったマネキン。

f:id:tomoeagle:20170421053126j:plain

f:id:tomoeagle:20170421054719j:plain

f:id:tomoeagle:20170421054945j:plain

前と後ろで柄が違う。

僕、このシャツ大事に着るからね~!!!

f:id:tomoeagle:20170421055006j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055043j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055106j:plain

夜はマッサージして体をバグらせてからホテルへ。体が悲鳴あげちゃってんの~何でこんなに揉むの~て。

そして、タイ9日目木曜日、チェンマイから再びバンコクに戻ってきました~。

f:id:tomoeagle:20170421055310j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055318j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055334j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055343j:plain

味噌カツ食べたよ~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170421055433j:plain

で、映画見ました~。ワイルドスピードってもう8までやってんのかーい(⌒_⌒)

〆はマッサージ。体が夜を恐れだしてきちゃってんの、夜になると意味もなく揉まれるから。

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ