ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がバンコクで水掛け祭りソンクラーンへ

こんばんは。

タイホリデイ3日目の金曜日でーす。マッサージ行きすぎて体バグっちゃってバグっちゃって体おも~\(^o^)/リンパがピクついちゃってピクゾーって感じ。

f:id:tomoeagle:20170415060203j:plain

昨日2日目木曜日、僕たちが今回タイに来た理由のひとつ、ソンクラーンへ行って来ました(⌒_⌒)

ソンクラーンって何だよ~って人~、簡単に説明するとタイの正月、国全体で水掛けあって祝っちゃおうよ~っていうバグった祭典~。このタイミングでタイ来ちゃった人はジ・エンド、BUKKAKE祭りだから~\(^o^)/

ホテルでボーッとテレビ見てたら、歯を磨いてる間は水を止めましょうお水を大切に~なんていう歯みがき粉のCMやってたんだけど、何を言ってるのソンクラーンで死ぬほど水捨ててんじゃん~(⌒_⌒)

まずはホテルの近くの近くのカフェで朝食を。

f:id:tomoeagle:20170415045012j:plain

その後はソンクラーンをしに人がたくさん集まるサラディーンへ。

僕も仁も昨日そろえた武器を持って準備万端。

f:id:tomoeagle:20170415060222j:plain

人が馬鹿いるよ~。

f:id:tomoeagle:20170415060236j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060306j:plain

f:id:tomoeagle:20170415061134j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060247j:plain

おかしい、去年国王が死去して今年一年は喪に服す~なんて書いてあったけど嘘じゃん、タイ人全員アロハ着て浮かれきっちゃってんじゃん、何これ~(⌒_⌒)

とりあえずこの日から3日間ずっとソンクラーンだからこのときはさっと切り上げて、夕方からこれまたバンコクに遊びに来ているありちゃんとパトちゃんと会ってきました~わーいわいうれしいなぁ。

ありちゃんとは日本にいる時2年くらい一緒に働いてて、休みの日も家に遊びに行ってたりしてたから前は1年のうち340日くらい一緒にいて親より会ってた仲。

今回9ヶ月ぶりに再会です~(⌒_⌒)

で、もう駅降りたら速効水BUKKAKEられて4人ビショビショ~(⌒_⌒)

そして今回前からずっと行きたいと思っていた海鮮食べ放題ビール飲み放題399バーツ(1200円)のレストランMangkorn Seafoodへ。

f:id:tomoeagle:20170415060402j:plain

でも残念なことにビール飲み放題じゃなくなってた泣。(もしかしたらソンクラーンの時期だからだったのかも)

f:id:tomoeagle:20170415060401j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060407j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060412j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060442j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060447j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060440j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060509j:plain

まぁでもとりあえず蟹も海老も、貝も8種類くらいあったし、ソムタムも自分で作れるし、豚肉もあったしワイワイ楽しかったです~。

で、夜は4人でカオサン行ってまたソンクラーンへ(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170415060523j:plain

馬鹿楽しかったよ~\(^o^)/後半ビールのみ過ぎて馬鹿騒ぎしちゃった~、派手に転んだし~(⌒_⌒)

で、ホテル戻ってまた出掛けようと思ってたけど気づいたら寝てました~。

そして、今日金曜日はまずマッサージ行って体バグらせてマーケット行って夜は映画を見ました~。

f:id:tomoeagle:20170415060810j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060813j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060822j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060825j:plain

f:id:tomoeagle:20170415060829j:plain

わいわい。

バイバーイ。

本日も読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ