ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がフェズのストリートフードを食べたり、買い物をしたり、皮なめしを見に行ったりするブログ

​こんばんは。

f:id:tomoeagle:20170205100230j:plain

フェズ2日目。今日は色々なお店を見てまわりました。

f:id:tomoeagle:20170205105616j:plain

これは何だろう、彫り師の方。匠の技より個人的にはYES LET'S GOパーカーの方が気になっちゃって気になっちゃって。

お次は道端で売っていたこれ。

f:id:tomoeagle:20170205104112j:plain

かぼちゃのムースか何かかなと思って買ったんだけど、口にいれた途端塩辛さと辛さで一瞬頭が混乱して口から吐き出しちゃいました。唯一これだけ、モロッコの食べ物で食べきれなかったものは。なんか多分ひよこ豆かな、そっち系のマッシュだと思うんだけど、ちょっと苦手でした。

お次はOLが世界で一番好きなもの、そうですかごバックです~。かごバック買うために働いてるって言っても決して過言じゃないくらいOLはかごバックが好きだから。日本中調べて回ったから間違いないの。OLは命の次にかごバック。

f:id:tomoeagle:20170205104003j:plain

で、かごバックめちゃくちゃ安いのね。例えば左の真ん中にある四角い、ピクニックにもってこいの大きめのかごバック、これが50dhs(550円)。欲しいんですけど~切実。でも中年男性がこれ持ち歩く機会あるか必死で考えたんだけど皆無だから諦めました~。中年男性もかごバック持って買い物できる世の中にしてくれよちきしょ~泣。

その後は皮なめしの工場へ。

f:id:tomoeagle:20170205105819j:plainf:id:tomoeagle:20170205100549j:plainf:id:tomoeagle:20170205100438j:plain

食器を見て回ったり、絵を見たり、骨董品を見たり。全部欲しいよ~!

f:id:tomoeagle:20170205101607j:plainf:id:tomoeagle:20170205104016j:plainf:id:tomoeagle:20170205105131j:plainf:id:tomoeagle:20170205103724j:plain

お腹が空いたので、いつものモロッカンサラダを噛まずに胃に流し込みまーす。

f:id:tomoeagle:20170205105055j:plain

キャラフルなヒヨコがいたよ~。おふざけが過ぎる~!

f:id:tomoeagle:20170205100428j:plain

あとはお肉屋さんのサンドウィッチを食べたり、キャタツムリを食べたり、レモンチキンのタジンを食べたり。

f:id:tomoeagle:20170205105648j:plainf:id:tomoeagle:20170205105011j:plainf:id:tomoeagle:20170205100245j:plainf:id:tomoeagle:20170205101739j:plain

あー、あと1ヶ月くらいここでボーッと過ごしていたいなぁ。モロッコ本当に大好き。

そんなこんなで明日最終日です大泣き。

では、皆さんおやすみなさい。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした~土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ