ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンでお正月気分を味わう

こんばんは。

お休み最終日の今日は、ゆりなちゃんと一緒にお雑煮を作りました(⌒_⌒)人生ではじめての手作り雑煮~。

小さい時からお正月は家族と旅行に行っていたのであんまりお節とかお雑煮って家で食べた記憶がないので異様に憧れ抱いちゃってんの。

特にお節なんて、あんなぐいぐい食材詰め込んでよ、終わりかと思ったらまた今度違う箱にぎゅうぎゅう食材押し込んで2段、3段と積み重ねていくんでしょ、なにごとー(⌒_⌒)

特にロンドンにいるとお正月気分って全く味わえないから今回凄く楽しみにしておりました(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170106073710j:plain

食材買いに行った近くのオフライセンスに売っていたディズニーのチョコエッグからよ、

f:id:tomoeagle:20170106073820j:plain

バズーカー背負った戦車出てきたんだけどこれどうなってんだよ。バッタもんつかまされてんじゃねーかよ。逆にまた買うわ、こういう事されると。

まずは大根と人参をお花の形にカット。

f:id:tomoeagle:20170106074041j:plain

もうこれだけで謹賀新年~って感じ(⌒_⌒)

あとは鶏肉とさやいんげんと焼いたお餅をぶちこんで完成~(⌒_⌒)

一緒に親子丼も作りました。

f:id:tomoeagle:20170106075937j:plain

めでたいめでたい~!!!

そんなこんなで本日でお休みは終了。

また4日間仕事頑張ります~!

では、おやすみなさい。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。きつめに押していただけると助かります土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ