ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンでBillsのパンケーキ吸ったり、イルミネーションの祭典行ったりしたよ

こんにちは。とどまる事を知らない渋ちゃんロンドン滞在最終日。渋ちゃんロンドン滞在後は決まってEurostarぶっぱなしてパリ行ってパリコレのお仕事するのがお決まりコースなのでこの日もKing's Crossで集合(⊹^◡^)ノKing's CrossにあるBillsでパンケーキ吸…

中年男性が渋ちゃんとローナ帰って来てはしゃぐブログ、ゴンドラも乗ったからその報告もかねます

こんにちは。お休み中、仕事でヨーロッパに来ている親友、渋ちゃんと遊びました~(⊹^◡^)ノ。去年ざっと数えても3月、6月、9月、11月って逆にそこらへんの人より会ってんだから(⊹^◡^)ノ。とどまる事を知らずにロンドン来るよ渋ちゃんは。前回日本で一緒に…

中年男性と#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うちカフェ 

こんにちは。4連勤最終日です( ◜◡‾)(‾◡◝ )前回のお休み中。なんかこねたいなゆうてクッキーとピザこねあげたよ(⊹^◡^)ノ#丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うちカフェ 今回ピザ生地を伸ばす作業が足りなくて少し分厚いピザになっちゃったので、次回作るときは…

中年男性がロンドンの年末年始について語り明かすブログ

暦の上ではディセンバー、はじめまして、のんです。明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します、ってもう6日も経っちゃったし仕事も始まったー、先日納めたばっかなのにもう始まったー、納めた意味ー\(^_^)/納め損、仕事納め損~\(^_…

中年男性が2017年仕事納めたよ~\(^_^)/

こんにちは。12時間の5連勤を終え、本日2017年仕事納めでした。納めました~納まった\(^_^)/今の仕事をはじめて早1年7ヶ月、今年に入って仕事にも慣れてきて出張でウクライナやイスラエルにも行きました。実は来年の3月からポジションがかわるので働く時間…

中年男性がロンドンで寿司かましちゃって『Sake no Hana』

こんにちは、前回書いたブログの続きです。テムズ川沿いの『Dandelyan』でアフタヌーンティーを吸った後、Mayfairにある日本食レストラン『Sake no Hana』で寿司ついばんできました。Sake no HanaSW1A 1HA実はここ、昔わしが働いていた場所なんです~。とっ…

中年男性がロンドンでアフタヌーンティーかましちゃって『Dandelyan』

こんにちは、本日12/26はボクシングデー、祝日です。本日も漏れなく働いてます~\(^_^)/なので12/22(金)の事つづっていこうと思うよ。12/22(金)は天皇誕生日前夜祭と言うことで、天皇おめー♪って感じでアフタヌーンティーすすってきました\(^_^)/日本の…

中年男性が英国で最も美しい村々コッツォルズ行ってきたよ『Castle Combe』『Tedbury』『Bibury』『Burford』『Charlbury』

こんにちは。メリークリスマス\(^_^)/ロンドンのクリスマスは交通機関も全ストップ。そんななか本日もお仕事でーす、ドッヒャー\(^_^)/アイアムゴットチャイルド\(^_^)/電車もバスもないもんだから、普段は帰りだけ会社がタクシー出してくれるんだけど…

中年男性がケバブ吸ってかき氷吸ってマック吸ってという一連の流れ『the Breakfast Club 』『Mangal 1』『GAZA Soho』

こんにちは。先週のお休みは、BENNIE Kこと、ベニちゃんと遊んだよ~\(^_^)/ベニちゃんとはベニちゃんがパリコレ出た時にパリで会ったぶりだから約1年ぶりの再会。1年ぶりってこれ80回繰り返してたら一生会えないって事だからもっと会おうよ。ジナに会いに…

中年男性が『え、待って、またパン作ったの?え、でまたWinter Wonderlandも行ったの、え普通に過去繰り返してんじゃん』と言われてもおかしくないブログ

こんにちは。先日パンこねといてなんなんだけど、またまた小麦粉こねあげました汗。一回こねるとこねぐせついちゃうんだよ。イキ癖ついちゃうのと一緒!でもね、自分尋常じゃなく意識高いんで今度はいつものレシピじゃなくて、ハード系のパンを作ってみたよ~…

中年男性が小麦粉こねあげてあんこ詰め込んだからとりあえず見る?OK、見よ。

こんにちは。皆さんお待たせ致しました~、中年男性が真顔でパンこねるブログ始まるよ~\(^_^)/中年男性がこねくりまわした小麦粉見るのが一番好きでしょ~みんな。小麦を一度粉にしたくせに、再度こねくりあげてつなぎ合わせるっていう状況、結構理解する…

中年男性がロンドン自然史博物館とロンドン冬の風物詩Winter Wonderland行ったよ、ひとりで。

こんにちは。ロンドン戻って最初の連休、初日の月曜日はNatutal History Museum(ロンドン自然史博物館)に行ってきたよ。今外にスケートリンクもあるよって。ロンドン自然史博物館って、以前まではどっちかっていうと敬遠してた場所。何でかーって言うと、こ…

中年男性が魚の卵巣吸い上げるブログ

こんにちは、リサ・ステッグマイヤーです。ロンドンに戻り1週間が経ちました。日本滞在最終日のこと書いていきます。台湾で買ったカラスミ、大根と一緒に食べました。魚の卵巣、体内に入れ込むって結構お洒落だよな。わしの精子が混乱してカラスミに向かって…

中年男性が軽井沢のコテージに泊まって草津温泉でハダカの美奈子

こんにちは、ハダカの美奈子です。日本滞在のお話。先週末24の金曜日から26の日曜日まで総勢12人でレンタカーぶっぱなして軽井沢のコテージに泊まりに行ったときの事、話してみるよ。12人の中には初めましての人も結構いたんだけど、みんな滅茶苦茶いい人ば…

中年男性が日本での出来事を書きなぐる

こんにちは、モンゴル会です。来年のハロウィーンはビール瓶持った相撲取りで確定~\(^_^)/もう既に体型は出来上がってるから、あとは髪の毛ケツまで伸ばしてまげ結っちゃえばいいの、楽~\(^_^)/そして、わしはとうとうロンドンに戻って来ました、あー…

中年男性が表参道のヴィンテージショップ『Sometimes Store』に行く、ありちゃんのナイトガウン展示会に行く、『THE FOUR-EYED』に行く

こんにちは。昨日台湾から日本に帰ってきました~。お昼からゆりぺーと一緒に『懲りない女』でお馴染みのYuri Matsumotoさんのヴィンテージショップ『Sometimes Store』へお邪魔しました。SOMETIMES STORE東京都渋谷区神宮前5-3-17 KRハウス10203-6452-6996 …

中年男性が台北で睡魔に勝てずインドネシア人団体に紛れ込むお話

おはようございます。台湾4日目、日曜日。前日朝5時まで遊んでたので寝不足です。まずはホテルの近くでローカルあふれかえるヌードルショップで昼食。台北って街の70%飲食店っしょってくらい食べ物屋さんで溢れかえってるのに、行列作ってるお店が色んな所に…

中年男性が台北で観光ほったらかして飯食って

はじめまして、Enyaです。台湾3日目、土曜日です。サロペット洗濯したかったから、市場でジャージ買いました。新しいドクターマーティンで靴ズレ痛いよーって事でサンダルも買いました。今日はまずランチで小籠包吸いました。點水樓というお店です。普通のも…

中年男性が台北で一番かわいい物と美味しい物発表しちゃうから勝手に。

こんにちは。台北2日目、金曜日。今日も起きたら12時、昼馬鹿みたいに寝たのにまだ寝れるんかーい\(^_^)/まずは油化街というレトロな問屋街練り歩いてみたよ。この月餅と小籠包の食器、台湾で一番かわいいものに認定致します~!そして皆さんお待ちかね~!!…

中年男性が台湾で深夜一時にフードファイト(ひとりで)

こんにちは。スピリチュアル女子大生CHIEです。木曜日の早朝から台湾は台北に来ていま~す。台北には2005年、2014年と来ているので今回が3回目の来台です。早朝に台北に着いたのでホテルにチェックインする前に朝食を食べようと思って向かったのが、地元の人…

中年男性が東京での出来事ずらーっと並べるから

こんにちは~\(^_^)/もう日本に戻ってから5日も過ぎちゃった。日曜日は、まず14時間ほど寝させて頂いて、夜は会社の人と一緒にご飯に行きました。やりとりはずっとしてるけど実際に会うのは初めてという人もいてとっても楽しかったよって。月曜日は、日本…

中年男性がとりあえず日本着いたから報告するブログ

こんにちは。日本に着いたよ~\(^_^)/金曜日の朝にロンドンを出発し、土曜日の午前中に東京成田に到着!飛行機では、わしが今まで人生一番泣いた映画『The Fault in Our Stars(邦題:きっと、星のせいじゃない)』があったので再度観賞。中年男性高度1万メー…

中年男性がテートモダンとホワイトキューブでうなづくブログ

こんにちは。お休み2日目の金曜日は美術館色々まわりました。来世ではアート関係の仕事就くって決めてるんで、今全くアートなんて1ミリもわかんないんだけどアート経験者って顔で見させては頂いてる~(⌒_⌒)みんなも、来世でやるし!ってスタンスでいると結構…

中年男性の『無宗教なのになんでやねん倶楽部』活動報告

ネーガ オコシプッテマダネー。こんにちは。本日は冬のソナタのテーマソングからブログスタート\(^_^)/何この歌、一生頭から離れないんだけど。これもしかして中年にだけ中毒性がでる特殊な音とか使ってんじゃないの、あの若者にしか聞こえないモスキート…

中年男性がテートモダンでなんでやん

こんにちは。12時間4連勤を済ませ、1日休んで再度12時間2連勤、でもう1日休んでまたまた12時間4連勤突入中~、家と便所と電車と会社を永遠とまわってるんだけど何これ~\(^_^)/そんな中1日お休みだった土曜日にテトちゃんモダちゃんでお馴染みのテートモダ…

中年男性とお知らせ

こんにちは。本日はお知らせがあります。本当に突然なのですが、日本に帰る事にしました。将来の事、家族の事、色々考えて決めました。まさかこんなにも早く日本に帰るとは思ってもみなかったので、まだ正直気持ちの整理も出来ていませんが、もう帰りのチケ…

中年男性が家から歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香『ホーニマン博物館』へ

こんにちは。今日は、家から歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香、でお馴染みの『Horniman Museum(ホーニマン博物館)』に行って来ました。最寄り駅はロンドン南東OvergroundのForest Hill駅、わしの家の近く。このホーニマン博物館は、距離的に歩こうと思え…

中年男性が芸術の秋ゆうてギャラリー回ったり、ロンドンで一番小さな図書館に行ったりしたから書きなぐったよ『Sadie Coles HQ』『South London Gallery』

こんにちは。ロンドンどんどん秋めいてまいりました~。秋と言えば芸術の秋\(^_^)/無人島に何かひとつだけ持っていけるなら『芸術』!と口酸っぱく言わさせて頂いてるほど芸術と共に人生歩んできてる身分としては、秋にギャラリーまわんないで何すんの逆に…

中年男性がSOHOのギャラリー『Sadie Coles HQ』で巨大顔面見たり、カレー作ったりしたんだけど

こんにちは。お休み初日の火曜日は、セントラルロンドンへ。まずは世界最大ティスピオカチェーンのCoCo都可で期間限定のJapanese Roasted Tea (ほうじ茶) ティスピオカを吸います。ティスピオカはダブルで入れたよ(⌒_⌒)リレーのバトンかい(⌒_⌒)受け取ったと…

中年男性がイギリス東部イーストアングリア地方をロードトリップ『④ホウカム編』

こんにちは。イギリス東部East Angrlia(イースト アングリア)をロードトリップで巡る旅、4日目最終日です。昨日は前日と同じHolt(ホルト)のお宿。まずは朝食吸いあげちゃお。今日はFull English Breakfast。全て暖色のお色で揃えてある辺り、これは間違いな…