
ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンで牡蠣飲み込んだりマーケットにくり出すブログ

こんばんは。

連休最終日は、歌うまキッズの動画見漁ってたら秒で終わった~泣、歌うまキッズの中毒性は脱法ハーブ。みんな気を付けて、歌うまキッズは1回見たらもう終わりジ・エンド、今もずっと歌うまキッズの事考えてるし、稼いだお金も全部歌うまキッズのために使ってるし、もう人生終わり、人生消化試合。

ではでは個人的な近況を報告致しますと最近またぶくぶく太ってきちゃって誰がサムスミスやねん状態\(^o^)/街歩いてると大体4回は聞かれるの~サムスミスさんですかって(⌒_⌒)だれかこのすぐポテトチップスを口に運んでしまうわしの手を今すぐ引きちぎって~、引っぱってちぎって~(>_<)引っ張ってからちぎる(⌒_⌒)

そして最近はタイカレー馬鹿みたいに作ったから馬鹿みたいに食べてるの馬鹿でしょう(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170405084701j:plain

f:id:tomoeagle:20170405084708j:plain

そしてお休み初日の金曜日、ロウナとジナと草野庸子と一緒にDalstonにオイスター吸いに行って来ました~(⌒_⌒)

The Richmond

E8 3NH

http://www.therichmondhackney.com

f:id:tomoeagle:20170406033425j:plain

f:id:tomoeagle:20170406033438j:plain

f:id:tomoeagle:20170406033447j:plain

f:id:tomoeagle:20170406033457j:plain

オイスターとセルフィー撮る意味だけ教えて、頼むから~。

その後はまなみも合流して、ジーナの家でまなみと草野庸子と3人で喉が枯れるまでカラオケして、気付いたらまなみとお互いの刈り上げこすり付けながらベッドで寝てました~(⌒_⌒)

お休み2日目の土曜日はスティーブンと一緒にAngelで開かれるカムデンパッセージマーケットへ。

f:id:tomoeagle:20170406040129j:plain

f:id:tomoeagle:20170406040147j:plain

f:id:tomoeagle:20170406040230j:plain

この薔薇のブローチを10分買おうか悩んだ挙げ句ハッとした~、中年男性が薔薇のブローチをつけるシチュエーション皆無~\(^o^)/1000パーいらねーからー(⌒_⌒)まずブローチがいらねーから。

その代わりこのピンクのボールを買いました。

f:id:tomoeagle:20170406040727j:plain

f:id:tomoeagle:20170406041037j:plain

ボールもいらねーの普通に考えたら。常識的に考えてボールは家にマックス3個あれば事足りるから、事足りさん~。

その後、ヒップスターの巣窟ブロードウェイマーケットにも行ってきたよ。

f:id:tomoeagle:20170406041516j:plain

f:id:tomoeagle:20170406041604j:plain

もうヒップがスタっちゃってスタっちゃって大変だよーここ、どうなってんだよ。

f:id:tomoeagle:20170406041653j:plain

f:id:tomoeagle:20170406041702j:plain

f:id:tomoeagle:20170406041843j:plain

f:id:tomoeagle:20170406041850j:plain

公園でダイエットコーラ飲むのが一番好きだよ俺はよ~。ダイエットコーラが存在するのに普通のコーラを飲んでる人は一体どんな神経してるの、ダイエットコーラ飲もうよーダイエットコーラ(⌒_⌒)

夜は自分育ちが尋常じゃなくいいから生ハムとグレープ一緒に食べました。想像を絶する育ちの良さなのでちなみに。

f:id:tomoeagle:20170406042235j:plain

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性が『Museum of London Docklands』に行ったりフリーマーケットに行ったり

こんばんは。

最近youtubeで女子大生CHIEの動画見漁ってたら『あなたへのオススメ』がもれなくスピリチュアル~\(^o^)/好きな芸能人はスピリチュアル女子大生CHIEとハダカの美奈子~。

スピリチュアル女子大生CHIEはオーラが見えるだけじゃなくて家の中を透視して家具の配置だってわかっちゃうんだぞ~!透視できるならほか透視しよ~(⌒_⌒)家の家具の配置当てて驚かす意味~(⌒_⌒)

日本一時帰国した際だれか一緒にスピリチュアル女子大生CHIEの講演会行きませんか~!スピリチュアルジェンダーレス男子としては行かない訳にはいかないんだよ~スピリチュアルジェンダーレス男子としては~。

お休み3日目土曜日。

この日はスティーブンとローラと3人でCanary Wharfにある博物館『Museum of London Docklands』へ行ってきました。

今『Museum of London Docklands』では、来年2018年に開通する地下鉄『エリザベス ライン』建設中に地下掘ってたら色々出てきちゃったから見てってよ~ていうエキシビジョン『Tunnel』が開催中です。

f:id:tomoeagle:20170329072319j:plain

f:id:tomoeagle:20170329072328j:plain

f:id:tomoeagle:20170329072336j:plain

僕の大好きなマッドラーキングに通ずる物があってとても楽しかったです~。マッドラーキングとは→中年男性がテムズでマッドラーキング – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)

f:id:tomoeagle:20170330054334j:plain

そしてその後はStoke Newingtonで
開かれていたHackney flea Marketへ。

今回は、セラミックスに特化したマーケットで、以前ゆりなちゃんと一緒に行った陶芸教室の人達の作品も並んでおりました(⌒_⌒)

以前参加した陶芸教室→
中年男性がロンドンで陶芸に挑戦、土こねくりまわすブログ – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)

f:id:tomoeagle:20170330054308j:plain

f:id:tomoeagle:20170330054321j:plain

夜はペペロンチーノ馬鹿作ったよ~、フェスかい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170330061522j:plain

f:id:tomoeagle:20170330061526j:plain

では、また(⌒_⌒)

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がShoreditchのAce Hotelのレストラン『Hoi Polloi』へ

こんばんは。

お休み初日の木曜日。

天気も良かったので今年も始めました、ガーデニング(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170328044051j:plain

久しぶりに庭に出てみたら黄色い花が咲き乱れてました咲きみだ。

f:id:tomoeagle:20170328044432j:plain

f:id:tomoeagle:20170328044535j:plain

f:id:tomoeagle:20170328044542j:plain

今年も沢山実りますように~。

夜は、砂肝のネギ塩焼きとホウレン草のお浸しを作りました。

f:id:tomoeagle:20170328044713j:plain

砂肝ってどのくらい火を通さなきゃいけないのかわからなくて、念には念で馬鹿みたいに炒めてたら馬鹿固くなっちゃったよ~(⌒_⌒)馬鹿じゃないの~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170328045403j:plain

金曜日は、ジナとロウナとまなみと4人でShoreditchにあるACE hotelに隣接しているレストラン『Hoi Polloi』へ行って来ました。

Hoi Polloi

E1 6JQ

http://hoi-polloi.co.uk

f:id:tomoeagle:20170328050020j:plain

f:id:tomoeagle:20170328050028j:plain

牛肉のタルタルあったから吸い込んだよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170328050115j:plain

夜はHoxtonにある『The Mackbeth』でBritney Spearsカラオケナイトやってたからまなみと行って来ました~(⌒_⌒)

The Mackbeth

N1 6LP

The Macbeth

f:id:tomoeagle:20170328050429j:plain

みんなで歌って踊るの楽しいね(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170328052650j:plain

で、そこで今ロンドンに遊びにきてるキャメラマン草野庸子と合流。

今東京でブイブイ言わしてる次世代キャメラマン草野庸子。ただわしの写真とる時だけ異様に雑、コラコラコラ~被写体選ぶな~(⌒_⌒)わしの写真だけ異様にブレてんじゃねーかよ、どうなってんだよこれよ~、酔いさめるわ(⌒_⌒)

そして、じなとろうなと庸子ちゃんのお友達も合流してみんなで先日も行った『The Alibi』へ。

気付いたらロウナの家のソファーで寝腐ってました、みんなひと声かけよ~(⌒_⌒)2階から正座で階段滑り落ちたのだけ覚えてる。

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンで買ったアンティークを報告するブログ

こんばんは。

f:id:tomoeagle:20170319051657j:plain

f:id:tomoeagle:20170319051704j:plain

地獄の12時間の6連勤真っ只中。本日2日目、爆笑あと4日も残ってる~(⌒_⌒)

さて、本日は最近買ったアンティークを紹介したいと思います~照、てれてれ。

まずはこちら、ズドン。

f:id:tomoeagle:20170319050906j:plain

f:id:tomoeagle:20170319050933j:plain

f:id:tomoeagle:20170319050936j:plain

うちは大家族じゃないっつーの(⌒_⌒)わしはハダカの美奈子かい(⌒_⌒)

A tea and coffee service made by the New Hall factory around 1805.

お次はこれ。

f:id:tomoeagle:20170319051650j:plain

A warming plate (hot water plate) made by Spode around 1820.

f:id:tomoeagle:20170319051855j:plain

これはこの穴から熱湯をいれて料理を温かいまま提供できるお皿だよ~。

f:id:tomoeagle:20170319052004j:plain

f:id:tomoeagle:20170319052014j:plain

f:id:tomoeagle:20170319052019j:plain

次はこれー。

f:id:tomoeagle:20170319052503j:plain

Pencil and chalk portrait of a girl, by George Morosini, about 1845.

f:id:tomoeagle:20170319052924j:plain

Washbowl made around 1830.

次。

f:id:tomoeagle:20170319053021j:plain

Part of a toy dinner service made around 1820.

f:id:tomoeagle:20170319053048j:plain

A sauce tureen made by Spode around 1820.

f:id:tomoeagle:20170319053218j:plain

A papier mache tray made by Ryton and Walton, about 1830.

で、これが先日オークションで勝ち取ったものー。

f:id:tomoeagle:20170319053405j:plain

A soup tureen in the Castle pattern made by Spode, 1810 - 1830.

以上です。

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がイーストロンドンにあるお洒落タパスレストラン『Morito』へ

こんばんは。

お休み初日水曜日。

f:id:tomoeagle:20170318062058j:plain

f:id:tomoeagle:20170318062131j:plain

まずは今の時期ロンドンで一番目にするお花でお馴染みの水仙の写真からブログスタート。馬鹿みたいに見んだけどこの花。

f:id:tomoeagle:20170318083521j:plain

この日は会社の人の送別会をしにHoxton駅から5分ほど、Hackney Road沿いにあるタパス料理『Morito』へ行って来ました。

Morito

E2 8JL

http://www.moritohackneyroad.co.uk

f:id:tomoeagle:20170318065103j:plain

f:id:tomoeagle:20170318065116j:plain

タパスだからポーションが結構小さいんだけど、どれも美味しかった~(⌒_⌒)

その後はみんなでカラオケへ~(⌒_⌒)

そして、その後チャイナタウンのパブに入ったはずが、中年既に馬鹿酔いしていて気付いたら真顔でバス乗ってました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170318071636j:plain

お休み2日目、木曜日。

f:id:tomoeagle:20170318072030j:plain

桜が満開、咲き乱れちゃって咲き乱れちゃって咲きみだ~!

今日は、暖かかったので冷麺を作りました~、はやいはやいはやい~(⌒_⌒)冷麺は早くて6月から~3月に食うもんじゃないよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170318080802j:plain

今回冷麺のトッピングは、OLが好きなお野菜TOP2、トマトとアボカドを添えました。これはロンドン中のOLに聞いてまわったから間違いないから~、拡散してもらって全然いいから~。

f:id:tomoeagle:20170318082935j:plain

あとは新玉ねぎのサラダと、セロリをにんにく醤油で炒めたもの。

f:id:tomoeagle:20170318083034j:plain

f:id:tomoeagle:20170318083029j:plain

しら~っと自分の皿には麺を1.5倍盛ります~、しら~っとしとくの(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170318083138j:plain

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンを離れ港町Felixstoweへ

こんばんは。

お休み4日目、金曜日。

この日はスティーブンと一緒にロンドンから北東に電車で2時間弱のところにあるFelixstoweという港町に行って来ました。

f:id:tomoeagle:20170315172732j:plain

場所的に言うと、イギリスの千葉県勝浦~って感じ。

勝浦と言えば別荘だよね~、あ~髪の毛剃りあげて出頭したくなってきた~~~~。あ~DJしたいDJしたい~サイバーサイバー。

f:id:tomoeagle:20170315170124j:plain

f:id:tomoeagle:20170315170113j:plain

今回イギリスの勝浦Felixstoweへやって来た目的はオークションで勝ち取ったスープボウルを引き取りに。

港町っていうからよ、美味しいシーフード食べられるかなぁカニ味噌チュ~チュ~なんて道中でもお魚天国爆音でかまして楽しみにしてたらよ~、

f:id:tomoeagle:20170315170045j:plain

このざま~(⌒_⌒)

どうなってんだよクソ汚ねーじゃねーかよ。話がちげーじゃねーかよ。なんだこれ。ガンジス川かい。

気を取り直して教会へ。

f:id:tomoeagle:20170315170224j:plain

スティンドグラスが異常に好き。

f:id:tomoeagle:20170315171652j:plain

このスティンドグラスお洒落~。

f:id:tomoeagle:20170315171713j:plain

f:id:tomoeagle:20170315171724j:plain

そしてオークション会場へスープボウルを受け取りに。

f:id:tomoeagle:20170315171949j:plain

f:id:tomoeagle:20170315171959j:plain

そしてそのスープボウルがこちらです~。

f:id:tomoeagle:20170315172146j:plain

f:id:tomoeagle:20170315172200j:plain

f:id:tomoeagle:20170315172156j:plain

馬鹿でかいの~(⌒_⌒)赤ん坊煮込める~(⌒_⌒)

では、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がTate BritainのDavid Hockney展へ

こんばんは。

お休み3日目、木曜日。

前日はThe Alibiで馬鹿酔いしたままロウナの家に泊まり、朝起きて1度家に帰りお風呂を浴びてから再度ロウナと集合。

潔癖症のため、家でシャワーを浴びて新しい服に着替えないと気持ち悪い。こらこらー中年男性の潔癖症の方がよっぽど気持ち悪いとか言わない~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170314062654j:plain

家で朝食をすすったのち、前もって予約をしておいたTate Britainで開催中のDavid Hockneyのエキシビジョンへ。

f:id:tomoeagle:20170314062743j:plain

平日だから空いているかと思いきや甘い甘い、人で溢れかえってました。チケット£17だから、ひーふーみーよーいったい幾ら儲けてんだよ~、もう絵どころじゃないよ~汗。

館内写真禁止だったのでお土産コーナーのポスターをパシャリ。

f:id:tomoeagle:20170314062912j:plain

エキシビジョン、見応えたっぷり。生まれ変わったらアート学生になる予定だから、もうすでにアートには精通してますっていう立ち位置で言わさせて頂くけども、とても素晴らしかったよ。

f:id:tomoeagle:20170314063549j:plain

Tate britainで絵が描けるスペースがあったからロウナとお互いの顔を描き合いました。

f:id:tomoeagle:20170314063003j:plain

で、ロウナが一生懸命描いてくれた僕の絵。

f:id:tomoeagle:20170314063029j:plain

イライライライラ~。死ぬほど三白眼じゃんね~(⌒_⌒)で、こんな中途半端なトコでやめんだね~泣。がんばろ~泣。

f:id:tomoeagle:20170314063057j:plain

これはThe WeekndとGrimesのものまね芸人さんかなぁ。

夜はジナも合流してチャイナタウンで北京ダック包んじゃったよ~、MISIAって感じ。

f:id:tomoeagle:20170314063514j:plain

f:id:tomoeagle:20170314063518j:plain

美味しかった(⌒_⌒)

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ