
ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がパリでお友達のパリコレデビューに泣くブログ

こんばんは。

休み2日目火曜日。寝ないで早朝3:45に家を出て渋ちゃんと一緒にKing's Cross St. PancrasからEurostarに乗ってパリへ~(⌒_⌒)

今回のパリ滞在は2泊3日の弾丸。

なのに、滞在先着いたらまずNetflixでイギリスのコメディードラマ1シーズン丸々見切ってから爆睡、外でよ~(⌒_⌒)10時にパリ着いて外出たの18時、ほぼほぼ初日終わってんじゃんね~外でよ~(⌒_⌒)

そして僕たちは、今回の旅一番の目的、大好きなアキちゃんのパリコレデビューを見に行ってきました~(⌒_⌒)

東京のitが世界のitになる日~(⌒_⌒)

会場前では、渋ちゃんに群がるキャメラマン。

f:id:tomoeagle:20170305022701j:plain

会場の前で真菜葉ボタニクと待ち合わせして早速中へ。

f:id:tomoeagle:20170305055157j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055153j:plain

タダ酒チャーンス(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170305055233j:plain

ミントの量が異常~(⌒_⌒)バカ飲み~(⌒_⌒)

バカ飲みしてたらショー始まっちゃってんの~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170305055554j:plain

わー、アキちゃん出てきたー(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170305055611j:plain

べにちゃんも出てきたー(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170305055643j:plain

中年感動して、泣いたんだけど~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170305055730j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055735j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055739j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055749j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055754j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055757j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055802j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055809j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055815j:plain

f:id:tomoeagle:20170305055906j:plain

感極まっちゃてガンギマ~(⌒_⌒)

あの空間にいれて本当に良かった!!!アキちゃんお疲れさま。

あー楽しかった(⌒_⌒)その後はみんなでベトナミーズ吸いこんで、渋ちゃんとアキちゃんと3人で家で朝までおしゃべりしました~。で、9時間寝て起きたの14時、外でよ~(⌒_⌒)

パリで何もしてないんだけど~(⌒_⌒)

2日目のことはまた次回。

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンでベジタリアンをケバブ屋に連れ込むブログ

こんばんは。

お休み初日の月曜日。親友の渋ちゃんが日本から遊びに来ました~(⌒_⌒)

まなみとも待ち合わせをして3人でテートブリテンで開催されているDavid Hockneyのエキシビジョン見に行って来ました。

そしたら予約で一杯だったズンドコ~、来損~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170304082208j:plain

f:id:tomoeagle:20170304082221j:plain

夜は久しぶりスウェーデン人のLeo君から連絡があったので4人でケバブ吸いにいったよ~(⌒_⌒)

Leo君とは4年振りの再会でLeo君がベジタリアンだって事すっかり忘れてたもんだからよ、ベジタリアンの人間、ケバブ屋連れ込んでやんの~(⌒_⌒)気きかそ~(⌒_⌒)

もし自分がベジタリアンだったらケバブ屋は一番嫌~、目の前で肉ぐるぐる回っちゃってんだもん(⌒_⌒)

イーストロンドンのDalstonには美味しいケバブショップ一杯あるからその中の一店へ。

19 Numara Bos Cirrik

N16 7XJ

f:id:tomoeagle:20170304091731j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094037j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094101j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094123j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094150j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094224j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094302j:plain

f:id:tomoeagle:20170304094250j:plain

美味しかったです。

そして、一度家に帰り仮眠をとった後、渋ちゃんと僕は早朝のユーロスターでパリに向かうのでした~。

それはまた次回のブログで~。

ではまた。

いつも読んで頂きどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンのアートギャラリーを回る、ぐるぐる

こんばんは。

休み最終日、水曜日。

この日はOld StreetにあるVictoria Miroへ、韓国人アーティストDo Ho Suhの作品を見に行って来ました。

f:id:tomoeagle:20170226052830j:plain

Voctoria Miro 

N1 7RW

Do Ho Suhさん、個人的にはDHS~なんて言ってサプリメント会社感覚で接してるかなぁ。

f:id:tomoeagle:20170226052905j:plain

f:id:tomoeagle:20170226052946j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053005j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053025j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053041j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053102j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053106j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053114j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053117j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053136j:plain

f:id:tomoeagle:20170226053216j:plain

お洒落~(⌒_⌒)爆笑しちゃった~、シースルー(⌒_⌒)

その後、まだ時間もあったのでセントラルロンドンにあるもう一個のVictoria Miro、Victoria Miro Mayfairにも行って来ました。

Victoria Miro Mayfair

W1S 1FE

ここは館内撮影禁止だったので写真がとれなかったけど、Hernan BasのPreferring the out to the indoor nightという作品が見たくて行ってきた。

これ。

f:id:tomoeagle:20170226054547j:plain

バグっちゃう~!

そして中華街で買い物して帰宅。

中華街で僕が大好きなタイの海苔のお菓子を発見したので買ってきました(⌒_⌒)

毎回タイに行く度に馬鹿買いして帰ってくるこのキムチ味のお菓子。

f:id:tomoeagle:20170226054816j:plain

個人的にこの世に存在する海苔のお菓子の中で一番美味しいと思ってる~(⌒_⌒)

夜ご飯はリクエストで和風ステーキを作りました。白人も大根おろしとポン酢の美味しさってわかるんだね~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170226055145j:plain

f:id:tomoeagle:20170226055201j:plain

f:id:tomoeagle:20170226055236j:plain

f:id:tomoeagle:20170226055248j:plain

では、皆さんまた。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンでお洒落なローズラテすすり行くブログ

こんばんは。

火曜日、休み3日目。なんだけど、その日は仕事でロンドン市内にあるお客様宅内へ機器交換をしに行ってきました。お客様宅内出張初挑戦。金融系の温度の高いお客様だったので凄く緊張したけど無事問題なく終了しました、わーい(⌒_⌒)

午前中には終わったので、お昼からはShoreditchへ。

Shoreditch High Street沿いにある服屋/カフェ『AIDA』でローズラテ。

AIDA

E1 6JE

AIDA SHOREDITCH

f:id:tomoeagle:20170225061455j:plain

ローズラテって、というかドライフラワーって個人的に便所の芳香剤思い出しちゃうから、なんか便所でコーヒー飲んでるみたいで(良い意味で)、結構お洒落~。だから個人的には便所ラテ~って呼ばさせて頂いてる~(良い意味で)

その後は、ロンドンのtubeで働いているロンドンの高倉健こと、鉄道員(ぽっぽや)Ryanと一緒に茶。

f:id:tomoeagle:20170225061621j:plain

夜は、昨日のドリアの残りでオムライスを作りました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170225063043j:plain

では、また。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンで残ったスープでドリアを作るブログ。

こんばんは。

月曜日、お休み2日目。最近徐々に温かくなってきたので、そろそろガーデニングを再開しようと庭に出てみると、待ちかまえていました~。

f:id:tomoeagle:20170223050227j:plain

この人、わしの休み把握してるでしょー汗。

f:id:tomoeagle:20170223050255j:plain

で、久々見たら馬鹿みたいに太ってんじゃねーかよ、どうなってんだよこいつよー汗。

で、かれこれ1年くらいうちにたかりに来てるけどほんと誰なの~!まずなんだけど。

f:id:tomoeagle:20170223050314j:plain

自分達が飲むミルクもそんなに残ってないんで勘弁してください~泣。

年貢のシステムってまだ存在するの~泣。

f:id:tomoeagle:20170223050346j:plain

昼はイーストロンドンぷらついて久しぶりにティピオカ吸い込んで来たよ~。ハニーデューミルクティーが一番好き(⌒_⌒)ティピオカミルクティーってのは、スコーンって勢いよく飲んでティピオカを喉の奥にバチコンあてるのが一番お洒落な飲み方だからみんなもその様に飲んで~。

f:id:tomoeagle:20170223050415j:plain

そして家に帰って、昨日の残りのスープを使ってドリア作りました。

まずは、スープで米炊いて、

f:id:tomoeagle:20170223050435j:plain

スープの具のせて、

f:id:tomoeagle:20170223050453j:plain

ひき肉とキノコ炒めてのせて、

f:id:tomoeagle:20170223050513j:plain

f:id:tomoeagle:20170223050520j:plain

チーズのせてオーブンへ。

f:id:tomoeagle:20170223050536j:plain

勘で作ってみたけど凄く美味しく出来た(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170223050555j:plain

f:id:tomoeagle:20170223050604j:plain

f:id:tomoeagle:20170223050616j:plain

料理を作ってる間、僕の好きなサイダーREKORDERLIGの新しいフレイバーが出てたのでキッチンドランカーかましましたー(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170223050633j:plain

わし多分お酒はアレルギーなのか飲むと顔が腫れるし全身まだらになっちゃうしであまり強くないんだけど、サイダーは大丈夫。わしは女子大生かい(⌒_⌒)女子大生の、私ビール飲めないんですよ~ほろよいなら飲めますアピールが一番好きだよ俺は~。

基本的に中年の体弱い自慢が一番お洒落なトピックだと思ってるから、これは全面的に出していこうと思ってる~。

では、皆さんまた。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンでクレジットカード無くして真顔

こんばんは。

土曜日、仕事最終日。12時間勤務を終え、家でシャワーを浴びてからPeckhamまで遊びに行って来ました~!

場所はいつものBussey Building。

みんなはもう先に行っていたので、みんなに追い付こうとPeckhamへ向かう途中に缶ビールを2本。これがいけなかった、着いたときには馬鹿酔い。

f:id:tomoeagle:20170222050413j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050443j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050509j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050514j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050540j:plain

酔っぱらいすぎてあんま覚えてないけど、途中友達が携帯落として、地下から3階まで探しまくったのは覚えてる(無事見つかりました)

f:id:tomoeagle:20170222050602j:plain

その後ジーナさんの家にみんなで行って、まなみに会って軽く睡眠してから家に帰ったんだけど、帰りのバスに乗る際自分の財布からクレジットカードだけ無い事に気付きました血の気~!

馬鹿酔いしてたから、カードだけスラれたのか、それともバーで飲み物買ったときにカード投げ捨てたのかどっちかわからないけど(多分投げ捨てた~(⌒_⌒))、カードとか貴重品って今まで人生無くした事なかったからバスの中で真顔~(⌒_⌒)

バス降りてから家までの距離全速力、手引きちぎれるかと思うくらい振ったわ!

馬鹿酔いしてたはずが、今まで人生で一番最速で走ってんの~(⌒_⌒)

みんなもマラソン大会とか控えている方いたらカード無くしちゃえばいいの~、大会新でっから~(⌒_⌒)

人の携帯探し回ってる間に自分のクレジットカード無くしちゃってんだもん、めでたいよ~(⌒_⌒)床とか必死で携帯のライト付けて探しまわってる間にカード無くしちゃってんの~(⌒_⌒)

でも、家に帰って即効インターネットバンキングからカードの停止と再発行お願いしたら3日後には新しいカード届きました!めちゃくちゃ対応早くてビックリしちゃった。多分銀行の通常対応が馬鹿みたいに遅いのは、カード紛失再発行に全精力を注いでるから~。で、優先順位的には合ってるから~、だから多少多目にみてあげて~泣。

以後気を付けます真顔。

次の日は、またトマトとキャベツとベーコンのスープを作りました。

f:id:tomoeagle:20170222052007j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050627j:plain

f:id:tomoeagle:20170222050726j:plain

近くのスーパーが閉店セールやってて全品30~50%オフだから爆買いしてイギリスのエコノミー回してんの~(⌒_⌒)回る回る~(⌒_⌒)

では、皆さんまた。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がロンドンのSOHOにあるフレンチ『Brasserie Zédel』と老舗カフェ『Maison Bertaux』へ

こんばんは。

月曜日ローナさんがうちに遊びに来る予定だったけど色々あって僕がローナさんの家に行き、その後ジーナさんと合流してダンスバトル!

f:id:tomoeagle:20170218052312j:plain

ダンスバトルの後はチャイチャイチャイニーズだよな!

f:id:tomoeagle:20170218052346j:plain

火曜日は、ピカデリーサーカス駅ほど近くにあるフレンチレストラン『Brasserie Zédel』へ。

Brasserie Zédel

W1F 7ED

f:id:tomoeagle:20170218054331j:plain

f:id:tomoeagle:20170218054536j:plain

f:id:tomoeagle:20170218054553j:plain

食欲があまりなかったので、中年は牛肉のタルタルとオイスターだけ吸い込んで来ました。

生肉が一番好きだよ俺はよ~!

f:id:tomoeagle:20170218055036j:plain

f:id:tomoeagle:20170218055047j:plain

その後は、sohoにあるカフェMaison Bertauxへ。

中年はこんなラブリーなケーキ頼むんだよ~(⌒_⌒)

店員もギョッとしてたよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170218062834j:plain

f:id:tomoeagle:20170218060104j:plain

f:id:tomoeagle:20170218060650j:plain

その後道で、ファッションブロガーの人に声かけられて写真とられたんだけど、好きなブランドは?なんて急に聞かれるもんだから慌ててダンロップって答えちゃったよ~。ダメだよ~好きなブランドがゴムタイヤはダメ~!

では、皆さんまた今度~。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ