
ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が中東の島国バーレーンに迷い込む

こんばんは。

タイ15日目水曜日、今日がタイ最終日です。

あー本当に楽しかった。1年半ぶりに仁にも会えたし。ロンドンに来てからは日本にいた時みたいに気軽にタイに来れなくなってしまったので、今回思いっきり満喫しました。

そして、ロンドンに戻るまでに中東の島国バーレーンで乗り換えだったので今回空港を出て街を探検してきました。

f:id:tomoeagle:20170427204601j:plain

バーレーンはサウジアラビアとカタールの間にある大小の島々からなる島国で、奄美大島とほぼ同じ大きさなんだって。

今回全くバーレーンの事を知らずとりあえず降り立ってみたんだけど、イメージ的にはオイルマネーで潤っている国、油って地球のもんじゃん、みんなのもんじゃんみんなのもんで勝手に商売しないで~泣っていうイメージ。

まずは空港の入国審査の窓口でビザを取得。ビザは5ディナール(1800円)でした。ユーロで払うこともできました(15€)。

空港から市内まではバスで0.300ディナール(100円)で30分ほど。

僕はManama Bus Terminalという所で降りました。時刻表を見てみると朝5時から夜10時ちょいまで15分間隔でバスが運行しているようです。

f:id:tomoeagle:20170427204804j:plain

バスターミナルからはこんなお洒落な建物が。

この後ろにはよく煮物とかに入ってるねじりきったこんにゃくみたいな建物もあったよ。バーレーンで初めて発した言葉は『筑前煮かい』だったからこれはよく覚えてる~。

まずはバスターミナルにある休憩所で喉を潤します。

f:id:tomoeagle:20170427205326j:plain

なんか魅力的な飲み物が沢山。自分はギャルあがりだからやっぱり一番ファンシーな飲み物を注文。

f:id:tomoeagle:20170427210452j:plain

ストロベリーのアイスがのったアボカドとピーチのシェイク1.200ディナール(350円)。

アボカドのシェイクってモロッコでも飲んだけどさっぱりしたミルクシェイクって感じで美味しい。

f:id:tomoeagle:20170427211233j:plain

バス停の前の空き地では、平べったいバッド持って何してんでお馴染みのクリケットを楽しむ現地の皆さん。

そして、賑わっている方へ行ってみると、

f:id:tomoeagle:20170427211033j:plain

あれ。

f:id:tomoeagle:20170427211612j:plain

あれあれ。

f:id:tomoeagle:20170427212851j:plain

インドやん。

バーレーンってインドじゃん(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427212923j:plain

路上でいきなり魚売ってんでしょ、インドじゃん。

バーレーンはインド。確定。

f:id:tomoeagle:20170427215347j:plain

f:id:tomoeagle:20170427221141j:plain

f:id:tomoeagle:20170427221029j:plain

近くにあった100円ショップへ。

f:id:tomoeagle:20170427213300j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213331j:plain

光るラクダのキーホルダーお洒落~。

今日の嬉しかった顔、今日のかーなーしかったーかおっ!でお馴染み浜崎あゆみさん

f:id:tomoeagle:20170427213514j:plain

バーレーンでも大活躍。ワールドワイド。

お腹が空いたのでレストランへ。

f:id:tomoeagle:20170427213802j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213855j:plain

f:id:tomoeagle:20170427213919j:plain

勘で注文した料理。

f:id:tomoeagle:20170427213557j:plain

ピラニアかい(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427213709j:plain

これに馬鹿でかい白米、野菜のカレー、ポテトの辛いサラダ、野菜、カレースープで2.100(620円)。

その後も街をぷらつく。

f:id:tomoeagle:20170427213945j:plain

ふと街の写真屋さんのショーウインドウに飾られている写真に目をやると、

f:id:tomoeagle:20170427214030j:plain

何これ馬鹿お洒落~(⌒_⌒)

撮ってもらう事にしたよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427214126j:plain

お洒落なサンプルが馬鹿みたいにあって悩んだけど結局真ん中の赤いものをお願いしました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170427214150j:plain

スタジオお洒落~。

f:id:tomoeagle:20170427214240j:plain

化粧直しする場所もあったよお洒落~。

お店のおじさんがポーズまで手取り足取り教えてくれてとっても楽しく撮影は終わりました。

そして出来上がったのがこれ。

f:id:tomoeagle:20170427214453j:plain

馬鹿お洒落でしょ~~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170427214524j:plain

そしてなんと日本人初、というかアジア人初、サンプルブックの中に写真をいれていただきました~これは名誉~(⌒_⌒)

あー、もっと撮りたいやつ一杯あったよー、これ撮りいくだけでもバーレーン行く価値あるよなぁ。

その後も街をプラプラ。

f:id:tomoeagle:20170427214911j:plain

f:id:tomoeagle:20170427214955j:plain

f:id:tomoeagle:20170427220056j:plain

f:id:tomoeagle:20170427224212j:plain

夜はインドカレー吸ったよ~。

f:id:tomoeagle:20170427220715j:plain

そして空港に戻り、今朝ロンドン戻ってきました。

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がバンコクで脱法混ぜご飯にハマるブログ

こんばんは。

タイ13日目、月曜日。

もう全然起きれないからいつも昼まで寝くさりま~す。

ランチは二日連続、海老味噌混ぜご飯『カオクルックガピ』で~す。

f:id:tomoeagle:20170426031810j:plain

この中毒性は脱法レベル。これもしかして法抜けちゃってんじゃない大丈夫?中身ちょっとづつ変えてイタチゴッコしてんじゃない大丈夫?

だからこれ食べた後は車乗らない方がいいと思う。繁華街突っ込んじゃうから泡吹いて。

f:id:tomoeagle:20170426032729j:plain

なんかティピオカ粉を使ったこのボールも食べました美味しかった~(⌒_⌒)

タイの国民的俳優ナデート・クギミヤさんとパシャリ。

f:id:tomoeagle:20170426033105j:plain

そして、マッサージした後またタクシーすっ飛ばして、来ちゃいました~生肉屋台(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170426040428j:plain

f:id:tomoeagle:20170426042738j:plain

f:id:tomoeagle:20170426042801j:plain

f:id:tomoeagle:20170426043019j:plain

f:id:tomoeagle:20170426043134j:plain

生肉からだに張り付けたいなぁって。

夜はGet Outという映画を見ました~おもろかった~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170426043853j:plain

f:id:tomoeagle:20170426043918j:plain

f:id:tomoeagle:20170426044531j:plain

f:id:tomoeagle:20170426044043j:plain

そしてタイ14日目、火曜日。

この日で仁が日本に帰りました。

f:id:tomoeagle:20170426044608j:plain

次はドイツで~!

f:id:tomoeagle:20170426045002j:plain

燃え付き症候群。

f:id:tomoeagle:20170426045756j:plain

f:id:tomoeagle:20170426045821j:plain

f:id:tomoeagle:20170426045841j:plain

吉野家のばったもん、牛野家で牛丼吸ったよ。

f:id:tomoeagle:20170426045719j:plain

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性が常夏バンコクの屋台で生肉吸い込むブログ

こんばんは~。

タイ11日目土曜日、僕と仁は先週同様チャトチャックウィークエンドマーケットへ行って来ました(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170424145541j:plain

f:id:tomoeagle:20170424145619j:plain

お家に新しい家族を連れて帰るよ~(⌒_⌒)ひと皿30円馬鹿やす~(⌒_⌒)こんな安かったらもう洗うの面倒くさいから使い終わったら割っちゃう~(⌒_⌒)俺そういう男~(⌒_⌒)

そして、夜はわしがめちゃくちゃ行きたかった、生肉を出してくれる屋台へ行って来ました~、生肉が一番好き~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170424145747j:plain

常夏タイの路上の屋台で生肉って鮮度管理や衛生面は大丈夫ですかーって思ってる方、手あげてもらっていいですか~。で、今すぐそのあげた手をおろして!!!

f:id:tomoeagle:20170424145807j:plain

メチャクチャ美味しいし新鮮だったよ。

まずは盛り合わせ。

f:id:tomoeagle:20170424145819j:plain

右から、レバ刺し、牛肉刺し、生海老、サモーンです(⌒_⌒)

ごま油もポン酢もしょうゆもワサビも用意してくれるんだから。

f:id:tomoeagle:20170424145837j:plain

レバ刺しもう一個吸っちゃったyo。

あとはタイ風しゃぶしゃぶも。

f:id:tomoeagle:20170424151043j:plain

あ~美味しかった幸せ。

f:id:tomoeagle:20170424152039j:plain

その後は鉄道市場やマッサージ。

f:id:tomoeagle:20170424151225j:plain

そして最近毎日マンゴー買って寝る前にいっき食い。2個半入ってて多分これファミリーパック、中年はひとりで吸い込んじゃうの(⌒_⌒)三日連続吸ってんの。

そしてタイ12日目日曜日。

f:id:tomoeagle:20170424151244j:plain

今日は大好きなレストランSupanniga Eating Roomでランチ。

f:id:tomoeagle:20170424152150j:plain

f:id:tomoeagle:20170424152100j:plain

f:id:tomoeagle:20170424152107j:plain

でカフェ行ってマッサージ二時間。もう肩があがんなくなってきちゃってんの、もまれすぎて(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170424152123j:plain

夜は映画。

f:id:tomoeagle:20170424152204j:plain

f:id:tomoeagle:20170424152138j:plain

ばいばーい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がバンコクのドラゴンの塔『Wat Samphran』へ行くブログ

こんばんは。

f:id:tomoeagle:20170422144938j:plain

f:id:tomoeagle:20170422150624j:plain

f:id:tomoeagle:20170422150903j:plain

タイ10日目金曜日、今日は僕がずっと前から行きたかった場所へとうとう行く事ができました。

その名もWat Samphran、ズドン。

f:id:tomoeagle:20170423224748j:plain

バンコクって結構バグった建物多いけど、このWat Samphranはズバが抜けちゃってるレベル~。

バンコクに前回来た時も前々回来た時も行こう行こうと思ってたのに結局行かなかった理由、それは場所が結構中途半端だから。

まぁでも今回バンコクからタクシーで西へ約1時間、メーターで大体400バーツ(約1270円)で行くことができました。思いのほか結構簡単に行けた(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422151103j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151242j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151655j:plain

f:id:tomoeagle:20170422151744j:plain

f:id:tomoeagle:20170422155616j:plain

わーい、着いた着いた~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170422152043j:plain

f:id:tomoeagle:20170422152302j:plain

ドラゴンの爪~(⌒_⌒)

で、上登るには何と龍の中を歩いて行くんだよ~裸足だよ~。

f:id:tomoeagle:20170422152335j:plain

f:id:tomoeagle:20170422152354j:plain

そしたらびっくりしちゃった、クソほどゴキブリいんの(⌒_⌒)壁に100匹くらいいんの、爆笑の渦(⌒_⌒)ドットかとおもったらゴキブリだった~、ゴキブリ.com状態ってこういう事いうのか~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422152645j:plain

で屋上行ったら今度は鳥の糞地獄、爆笑の渦(⌒_⌒)鳥の糞エブリウェア。

f:id:tomoeagle:20170422152908j:plain

で天空に木はえてんの、爆笑の渦(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422152958j:plain

で、裸足だから足の裏燃えるように熱くてGoldfinger '99、爆笑の渦(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422153121j:plain

f:id:tomoeagle:20170422153320j:plain

そしてこの寺、ドラゴンだけじゃなくて他にも沢山バグった動物いるから皆さんもバンコク来た際は是非行ってみてくださいね。

f:id:tomoeagle:20170422153230j:plain

f:id:tomoeagle:20170422153425j:plain

f:id:tomoeagle:20170422155852j:plain

f:id:tomoeagle:20170422160200j:plain

f:id:tomoeagle:20170422160242j:plain

あ、ちなみにこっちでタクシー拾うの大変だから乗ってきたタクシーに待ってもらって帰りも同じタクシーで帰った方が無難です。タクシーの運転手も空でバンコク戻るよりいいからウィンウィンなんで。WIN WINな関係が一番好きなの(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422161802j:plain

f:id:tomoeagle:20170422161809j:plain

そして、バンコクに戻ってからバンコクで一番美味しいと評判の小籠包吸い込んできました。

f:id:tomoeagle:20170422161346j:plain

焼き餃子も頼んだんだけど、

f:id:tomoeagle:20170422161356j:plain

凄い羽根つき(⌒_⌒)生理用品かいって言った。

そしてお腹が一杯になったところで、ナイトマーケットに行ってきたよ。

f:id:tomoeagle:20170422162103j:plain

ここで、何にも考えず床屋があったからちょっと横剃ろうかなくらいの感じで入ったらあれよあれよと髪切ることになって、お店に前髪パッツンのサンプルの写真あったからこれでいいやって切ってもらったら、最後の最後で店員が同じ髪型に出来ませんでしたズコーって言ってきて最終的に丸坊主にされた、どゆこと~~~大泣。あれよあれよと気がついたら丸坊主にさせられてたんだけど~気持ちがついていきません~汗。心と体が離ればなれ~。パニックパニック~\(^o^)/

まぁでもいいや、丸坊主メチャクチャ楽だし、帰ってシャワー浴びたら頭から足の先まで石鹸ひとつで綺麗にできるの何これ~めちゃ便利~、みんなも刈り上げようよ~\(^o^)/

高校1年生の時、部活の試合会場ではしゃぎすぎてたら先生に怒られて丸坊主にさせられた事が一度あったんだけど、それぶりの丸坊主~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170422161955j:plain

f:id:tomoeagle:20170422162040j:plain

じゃ、また~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がチェンマイ名物カオソーイ食べ比べするブログ

こんばんは。

タイ8日目水曜日。次の日木曜日にバンコクに戻るのでこの日がチェンマイ最終日。

本当はチェンマイでタイ料理の教室にでも通ってもっとサワディってこ~よ~って思ってたんだけど、チェンマイって時の流れが凄くゆっくりしていて居心地良かったのでそのまま結局何もしないでボーッと過ごしちゃいました。でもゆっくり過ごすホリデイが一番好き。チェンマイにいる間起きたのいつも12時過ぎズコ~(⌒_⌒)

この日は、北タイ料理のチェンマイ名物カオソーイを沢山食べたよ。

カオソーイって何だよ~って人、手あげてもらうと助かるんだけど、簡単にいうとカレーとココナッツ味のスープヌードルって感じで、どことなくマレーシアのラクサにも似ているかな。

で、ラクサって何だよ~っていう人もいたら手あげてほしいんだけど、簡単にいうとカレーとココナッツ味のスープヌードル。

f:id:tomoeagle:20170421050051j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050132j:plain

大体一杯が通常のラーメンの5割くらいしか入ってないから1日に結構数こなせるよ。

f:id:tomoeagle:20170421050255j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050352j:plain

2軒目は市場の中にある食堂で、ここはカウンターで結構ガールズバー感覚で来ちゃうかなぁって感じ~。

f:id:tomoeagle:20170421050444j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050424j:plain

f:id:tomoeagle:20170421050458j:plain

3軒目はトゥクトゥクに揺られ少し離れた所にあるカオソーイの有名店へ。

食べ比べておきながら、店名も味も一切書かないらしいよ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170421050829j:plain

その後街をぷらつくと一軒のテーラーショップがあってそこのショーウインドウにとってもかわいい柄シャツを着たマネキンが。ウーウウウウなんてテーラースウィフト歌いながら入ろうとドアに手をやると鍵が。中も薄暗くどうやらもう潰れてしまっているみたい。

でも、奥の方にうっすら電気が見えたので窓をノックしてみると、60代くらいの夫婦が出てきてくれました。

で、ショーウインドウに飾ってある柄シャツの事を聞くと、そのお父さんが昔仕立てたシャツとの事でした。仕立て屋さんなので多分このシャツは売り物じゃなくてショーウインドウ用の物だったと思うんだけど、とてもかわいかったので売っていただけるか聞いたところ、快く売ってくださいました。

その後もお母さんが昔日本に行ったことがあるのよと奥から写真を沢山持って来て見せてくれたりしました。

f:id:tomoeagle:20170421052943j:plain

f:id:tomoeagle:20170421053006j:plain

裸になったマネキン。

f:id:tomoeagle:20170421053126j:plain

f:id:tomoeagle:20170421054719j:plain

f:id:tomoeagle:20170421054945j:plain

前と後ろで柄が違う。

僕、このシャツ大事に着るからね~!!!

f:id:tomoeagle:20170421055006j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055043j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055106j:plain

夜はマッサージして体をバグらせてからホテルへ。体が悲鳴あげちゃってんの~何でこんなに揉むの~て。

そして、タイ9日目木曜日、チェンマイから再びバンコクに戻ってきました~。

f:id:tomoeagle:20170421055310j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055318j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055334j:plain

f:id:tomoeagle:20170421055343j:plain

味噌カツ食べたよ~\(^o^)/

f:id:tomoeagle:20170421055433j:plain

で、映画見ました~。ワイルドスピードってもう8までやってんのかーい(⌒_⌒)

〆はマッサージ。体が夜を恐れだしてきちゃってんの、夜になると意味もなく揉まれるから。

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がタイ第2の都市チェンマイで右往左往

こんばんは。

タイ6日目月曜日、僕と仁はバンコク、ドンムアン空港を飛び立ちタイ第2の都市チェンマイにやって来ました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170419053250j:plain

チェンマイには2010年にタイに初めて来た時に1度訪れた事があったので今回2度目。

着いたら大雨降ってて笑い転げたんだけどホテル着いたら晴天に。

まずはマンゴースムージー飲みます。

f:id:tomoeagle:20170419054115j:plain

何これ~マンゴー背負っちゃってんだけど~(⌒_⌒)子泣きじじいかい(⌒_⌒)

その後はご飯を食べて買い物へ~。

f:id:tomoeagle:20170419054247j:plain

f:id:tomoeagle:20170419062019j:plain

f:id:tomoeagle:20170419054425j:plain

かわいいお皿を買いました~(⌒_⌒)

というか左右のお皿は別々のお店でゲットしたんだけど、右のお皿は何でか知らないけどタダでくれました~そのお店で何も買ってないのに(⌒_⌒)

も~う、どこ行っても愛されキャラ~汗。

常識ある人だったら、タダより怖いもんはないよっつって返すかもしれないけど、わしは常識ないからありがとうって持って帰りました~。

ちなみにこれら、2年前にインドに行った時に買ったお皿と同じ柄\(^o^)/

これがインドで買った物。

f:id:tomoeagle:20170419054514j:plain

かわいいかわいいかわいい。

で、マッサージしたり屋台でご飯食べて寝ました。

f:id:tomoeagle:20170419055504j:plain

タイ7日目火曜日。

お昼からマーケットをプラプラ。

f:id:tomoeagle:20170419055456j:plain

いとおしいよ~泣。

f:id:tomoeagle:20170419055550j:plain

f:id:tomoeagle:20170419055559j:plain

お寺を見たり。

f:id:tomoeagle:20170419055631j:plain

f:id:tomoeagle:20170419055654j:plain

f:id:tomoeagle:20170419055722j:plain

f:id:tomoeagle:20170419055727j:plain

f:id:tomoeagle:20170419055731j:plain

あと、たまにタイで見かける、

f:id:tomoeagle:20170419055825j:plain

孫がかわいすぎて孫を店のキャラクターにしちゃう屋台、一番好き~(⌒_⌒)身内に甘い人間が一番好きだよ~(⌒_⌒)

そして古民家カフェへ行ってみたら、

f:id:tomoeagle:20170419060039j:plain

マジもんの古民家だった爆笑~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170419060108j:plain

f:id:tomoeagle:20170419060115j:plain

このカフェ、美術系の大学の敷地内にあるんだけど、アート大学卒業した身としては本当に懐かしい気持ちで一杯になりました。

f:id:tomoeagle:20170419060619j:plain

このままシラーっとしとこうと思ったけど、後々ホラッチョ~なんて言われてせっかくのチャンス台無しにしたくないから言います、嘘です学歴詐称ですアート系の大学なんてこれっぽっちも出てません本当にすいませんでした土下座。

帰り道、寺で坊主が掃除してたから手伝いました南無~って感じで。

f:id:tomoeagle:20170419060931j:plain

f:id:tomoeagle:20170419060905j:plain

f:id:tomoeagle:20170419060910j:plain

f:id:tomoeagle:20170419060917j:plain

で、一枚可愛らしい紙切れがあったから頂きました。

f:id:tomoeagle:20170419061026j:plain

よう見たら、ねーうしとらうー言うて干支で並んでたかわいい。

その後は食べ歩きをしました、胃がビクリツしちゃってんの、何でこんな道で食いもん売ってんですかー言うて。で何でこんな食うんですかーって。

f:id:tomoeagle:20170419061136j:plain

f:id:tomoeagle:20170419061142j:plain

f:id:tomoeagle:20170419061154j:plain

そしてマッサージして帰りました。

f:id:tomoeagle:20170419061317j:plain

f:id:tomoeagle:20170419061321j:plain

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

中年男性がバンコクのお洒落なカフェ『Blue Whale Cafe』で青いラテ飲んだり

こんばんは。

タイ4日目の土曜日、仁とありちゃんとパトちゃんと一緒に週末に開かれるアジア最大級の市場、チャトチャックマーケットへ行って来ました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170417063334j:plain

わし普段基本柄シャツばっか着てるんだけど、その柄シャツの80パーはここ、チャトチャックマーケットで買ってます~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170417064917j:plain

f:id:tomoeagle:20170417063852j:plain

f:id:tomoeagle:20170417064817j:plain

まずは腹ごしらえ、ここの米粉で出来たやつが大好きで必ずここでいつもご飯食べます。

こことかそことか、もうマーケットが馬鹿でかすぎて名前とかももうわかんないの。場所だけ把握してる。

個人的に、バンコクに来る際は土日をいれ込んでこのチャトチャックマーケットで買い物することをおすすめします~。

f:id:tomoeagle:20170417065154j:plain

今回もとりあえずシャツを何枚かとピンクのグラサン(ギャル)、あとはこのショットグラスも買いました(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170417065218j:plain

ハンドメイドハンドメイド!って凄いハンドメイド推してきたけど、ハンドメイドじゃなかったら逆に何なのってレベルだからわかるから~(⌒_⌒)ハンドメイドじゃなきゃ困るから~(⌒_⌒)

家でショット飲む可能性0パー\(^o^)/

そして、一度ホテルに戻ってからまたカオサンロードでソンクラーン参加してきました~。

f:id:tomoeagle:20170417065254j:plain

f:id:tomoeagle:20170417065420j:plain

f:id:tomoeagle:20170417065502j:plain

おもいっきり楽しんで満足です(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170417070726j:plain

f:id:tomoeagle:20170417071359j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070924j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070943j:plain

そして、5日目の日曜日は、仁とまずサラディーンにあるいつもいくピザ屋さんでピザ吸って、その後行きたかったカフェへ。

f:id:tomoeagle:20170417065933j:plain

f:id:tomoeagle:20170417065526j:plain

Wat Pho近くにあるBlue Whale Cafeという所。

f:id:tomoeagle:20170417070247j:plain

Butterfly Peaという花で作られた青いラテをがぶ飲みしに行って来ました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170417070206j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070020j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070136j:plain

青い青い(⌒_⌒)ラテアートが不死鳥フェニックス、馬鹿お洒落何これ~\(^o^)/ラテアート描こうってなって不死鳥フェニックスはまず出てこないし、店名Blue Whale Cafeなんだから自分だったら鯨描く~(⌒_⌒)それかうさぎ描いて、あとどれくらいせつなくなればあなたの声が聞こえるかしら状態までもってく~。

味はさつまいもみたいなホクホクした味で美味しかったです。

そして、カフェの近くにあるマンゴー専門店Make Me Mangoというお店でマンゴーかき氷を吸いました。

f:id:tomoeagle:20170417070311j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070413j:plain

これは間違いなくマンゴーのG Spot。

f:id:tomoeagle:20170417070448j:plain

f:id:tomoeagle:20170417070616j:plain

夜はカオマンガイ食べたり、ジェイク・ギレンホールの宇宙パニック映画『life』を見たりしました。タイの映画館で映画見るの一番好き。タイの映画館って映画が始まる前の国王に敬意を示して席を立ってアンセム聞かなきゃいけないんだけどそれも好き。

バイバーイ。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ